牡蠣小屋 | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。


日曜日は糸島の岐志漁港へ。

目的は牡蠣小屋です。

いぐままさんにお誘い頂いて、

いぐままさん夫婦とDAISUKEさんと我が家で、


いぐぱぱさん風やんHappy birthdayの乾杯~



ちなみに乾杯のお茶を飲み干した我が家の中坊は

2本目はオールフリーでした。





毎度毎度ご一緒する度に牡蠣を開いて貝柱にナイフを入れてくれるいぐぱぱさん。

いつもありがとうございます。


それと、ひとついぐままさんに注文です。

精算の時は食った分に見合うくらいは払わんと、

遠慮しぃの自分は心苦しいです。


楽しい時間はあっという間に過ぎて、

満腹で解散しました。


で、我が家はいつもの芥屋の波止をブラブラ



水中の黒い点々は

時期じゃないけどムラサキウニです。



この日は寒くはないけど風が強くて

釣り人は3組だけでした。

そして釣りはせんけど海中が気になるハンター




波止を出て3分くらいの芥屋の大門へ。

我が家お気に入りのワッフルが目的なんですが、

最近はいつもシャッターが閉まってます。

いつもはシャッターが閉まっているのが確認できたら直ぐに引き返していたんですが、

この日は気になって店の前まで行ってみました。

貼り紙が有り、

「産休の為暫くお休みします」

ってことでした。

潰れた?って心配していたんで、

産休ってことでホッとしました。

大門を出て海岸沿いをドライブ。

二見ヶ浦を過ぎていつも車がいっぱいの駐車場が気になっていたんですが、

この日は空いているみたいやったんで寄り道。

カフェや雑貨店なんかが数件の施設です。

で、諦めていたワッフル。

満腹やったんですが別腹です。

とは言いつつワッフルは3人でシェアしました。



ワッフルに乗っているジェラートがバリウマでした。


あとは市内に戻り、

買い物をしての帰宅となりました。


しっかりリフレッシュできた日曜日でした。

また遊んでね。いぐままさん。
 
 
 

 

↓ランキングに参加しています。
↓押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ