逆転負け | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。


昨日は嫁の親戚に不幸があってお通夜でした。

亡くなったのは嫁の叔父の嫁で、

叔父を3年前に亡くし、

『主人の三回忌までは』って常々言われていたそうで、

三日前に三回忌を済ませてから逝かれたそうです。

その時に孫全員に合い、

遠方の孫の家に泊まりに行き、

帰ってきた日やったそうです。

なので平均寿命の少し前ではあったんですが、

苦しんで亡くなった訳でもなく、

思い残すこと無く幸せな最期やったとみなさんが仰ってました。


自分は故人とは関わりもなく、

悲しみにくれたお通夜でもなかったんで特別に涙を堪えることもありませんでした。



会場へ向かいながら夏休みの不規則な生活で寝るのが遅かったチビがウトウト。

明日(今日)からラジオ体操なんでチビの生活リズムを戻そうと、

チビが助手席で眠ることを許しませんでした。

会場に着きご焼香を済ませ読経が始まりました。

自分は『寝るなよ』とチビに耳打ちしました。

チラチラとチビの様子を伺いながら、

読経開始5分後、



ツン


チビに目をやると

ニヤっとしてます。

チビに耳打ちしました。




ありがとう・・・


そうです。

その通りです。

ツンと起こされたのは父ちゃんでした。








↓ランキングに参加しています。↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村
  人気ブログランキングへ

↓ベッドキット作ってます。


↓なかなか更新できてませんが、facebookページです。