リフォーム | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

ちょっと旅記事に飽きたので違う話題。


夏に自分のギックリ腰で中断していた嫁の実家のリフォーム。

正確には空家になった隣の家を購入したもの。

なので工期は「年内には」って話しでした。

余裕で構えていたんですがそろそろ期限が近づいたので、

当初はリビングの床の張替えだけの予定でしたが、

キッチンの床やカウンターなど色々追加して、

先週やっと終わりました。

リビングの床はすぐに終わっていたんですが、
120531_175744.jpg


リビングが綺麗になると台所の床もって話しになり、

我が家に来ると「こんなカウンターが欲しい」と

家購入前は言っていた義母ですが、

現実的になると遠慮してなかなか言い出せないみたいだったので、

「カウンターも造ろうか?」と提案すると

喜んでました。

カウンターで開かなくなる床下収納庫を撤去・補強し、

邪魔にならないところに新しく設置。

床を張替え、タイルから出ている古い給湯器の配管を切り、


本当はタイル部分にはキッチンパネルを貼りたかったんですが、

予算の都合で却下されたので、

配管跡を隠す棚を作って埋め込みました。





キッチンが綺麗になると、

居間の一部に貼ってあった古い柄の布クロスが気になったらしく
(写真は剥がしたクロス)

その部分の張替え




と、その壁の下部に棚の設置

(写真は荷物搬入後)


あとは床の間の前板を張替えて、




下駄箱の天板を張り替えて




鴨居が下がって動かなくなった障子の修正などのコザコザを済ませ、

やっとリフォームが終了しました。



↓ランキングに参加しています。
↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村
  人気ブログランキングへ
まだまだ分からないことだらけですが、
facebookページを作ってみました。