信じられない | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

10年位前だと思いますが、初めてランタンフェスタに行った時、


中華街でチャンポンを食べようとしましたが、


なかなか開いている店が無くて苦労しました。


9時過ぎくらやったと思います。


あたりは観光客でごったがえしているのに



殆どの店が閉まってました。



県民性?華僑の方で自分たちも春節を祝うため?商売っ気無さ過ぎ。


福岡なら普段閉まっている店も開いてます。



自分の周りにも長崎出身者は居ますが、


そんなことは感じたことありません。


謎です。




で、先日ランタンフェスタに行ったとき


中華街近くの駐車場の電光掲示板で信じられない表示が


車中泊仕様のハイエースで・・・


って・・・


日曜だから?


ありえん・・・







↓ランキングに参加しています。

↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村