イベントバナー


家を建てて12年目の我が家🏠️


昔から思ってたんですが、ナニかいます


子供が幼い頃 、 夜中に 押さないとならないおもちゃが急になったり(しかもトイレで起きた時に何回かありました)


でも、たまたまかなぁ~とか上に置いてあるおもちゃに押されたのかなぁ~とか前向きに⁉️考えていましたニヤニヤ


7歳になるワンコがいるのですが、

時々夜中に 真っ暗の部屋の奥を見ながら

ウ~ウ~と唸ったりワンワン吠えたりします


長女いわく長女の部屋のクローゼットにもナニかいるらしく、夜中に犬がクローゼットを見て吠えるらしいです滝汗


クローゼットの前に置いていたリュックが

朝になるとチャックが少し開いていたり

変な音が聞こえるそうです笑い泣き


怖がる長女の為にネットで調べて

霊にはファブリーズが良いと書いてあったので(本当か?)

狂ったように部屋に撒き散らしときました💦


ある時にはクローゼットを開けて日が当たるようにして

「怖がらせるなら出てってーっ❗️」

「いるなら家賃はらってーっ❗️」


と言ってやりました(完全に幽霊よりヤバイやつ)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今だに夜中にワンコは吠えますが他に何もないらしく

長女も慣れたかあんまり気にしてないようですウインク



そんな長女2歳くらいの頃実家で泊まっていた時に

天井を指差して


「あそこに白い着物のお姉さんいるねぇほんわか


なんて言ってました💦


小さい子は視えるっていうから本当にビビッた母なのでした滝汗滝汗滝汗