2022年10 月上旬


県おかあさんコーラス合唱祭


出演団体の

伴奏に

行ってきましたニコニコ


3年ぶりに開催の合唱祭キラキラ


様々な感染対策もしっかりとして、

マスクを着けての演奏でした。予防ルンルン


同じ時間帯に出演した他の合唱団の演奏も、楽しく聴かせていただきました照れルンルン


私の団もそうでしたが、この3年の間、合唱の練習をすることさえ大変だったことと思います。


練習がお休みになったりした時期もありました。


それでも、皆さん感染対策をしっかりされて、様々な工夫をしながら、少しずつ練習を重ねてこられたんだな照れすごいなおねがいとリスペクト!


その努力や歌える喜びが伝わってくる合唱祭だったと思いますラブ


団員の皆さんの歌い終わった後の達成感や充実感溢れる笑顔ニコニコキラキラを見ることができました。

団員の皆さんからは、温かな拍手👏で、私の伴奏を労っていただきましたおねがい


とても嬉しいひと時となりました照れ







そういえば!!

8月にMBCラジオの城山スズメのリポーターさんが、ポニー号🚙で

合唱の練習場に突然いらっしゃってアセアセアセアセ


生中継で、練習中の歌をバックに、団員さんと指導者の先生がインタビューされたって事があったのですスター


その時は、合唱祭で歌う曲ではなく、

他の曲を歌いました予防ルンルン

(私ピアノ弾いてました笑い泣き🎹ルンルン


その時、

10月の合唱祭に出て、他の曲を歌う予定です!○○○○○という曲です!

とラジオでお伝えしたのです。


その予告した曲を、

元気に合唱祭で歌いきりましたよ~!

ありがとうございます!飛び出すハート と、

この場をかりて、ご報告しておきます照れ



※この団の合唱の練習は、広い場所で距離を取り、窓を開け、マスク着用、アクリル板の使用、手指消毒、イスの消毒などの感染対策をして練習しております





サムネイル

合唱伴奏のご依頼も受付

ております!

ご依頼はメールフォームからお願いします。

サムネイル

こちら 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ