カウリングステ~! | 週刊「零戦をつくる」~完成までたどり着けるのか!?~

カウリングステ~!

導風板の取付もなんとか終了し、上部導風板も試作が終了…。

今回は上部導風板の量産し、取付作業かな?と思っていましたが~。

先に、プッシュロッドやらタペットやらやっといた方がよろしいのではと考え直しました



週刊「零戦をつくる」~完成までたどり着けるのか!?~

作業開始~!

と思いきや…

「ヘッドカバー」からニョキっと生えているカウリングステー…

側面に穴が開いてなかったか?


で…、試作品です



週刊「零戦をつくる」~完成までたどり着けるのか!?~

う~ん、銅板で作ってみました!

側面の穴は0.5mmで開けてますがもう少し大きくできそうですねぇ~!

もう少し、努力が必要なようですね~ショック!


次はプッシュロッド!!



週刊「零戦をつくる」~完成までたどり着けるのか!?~

1mmの真鍮線に1.2mm×0.2mmの真鍮線を巻きつけてパイプ状にしクラウンナット?にしようかと

思いましたが、作ってみれば肉眼では判別できず…。

なんか、冴えませんなぁ~!



週刊「零戦をつくる」~完成までたどり着けるのか!?~

で、とりあえず仮組みですが、


う~ん、冴えませんなぁ…。


いかがでしょうか?