大きくなったのですね | なごみ便り

大きくなったのですね

「ただいまー」

いつものように、息子の崇馬が帰ってきました。

「おかえりーええっ!!

息子の顔を見て,びっくり。

    

このブログの前身ともいえる『女将かわら版』にも

時折、成長記録なるものを載せさせていただいて

おりました息子も、おかげさまで17歳。


何があったのかを聞く私に、「まずは、飯を用意してやれ」

と、主人は、やけに冷静で・・・

夕飯も、ごくごく普通に食べている息子をみながら

部活の練習中に、何かにぶつかったのかな・・・

と、思っていると、彼から事のいきさつが話されました。


まるで学園ドラマの、ワンシーンを思わせるほど

素敵な息子達のやり取りに、安心と、感動と・・・

成長していることの嬉しさと、少しのさみしさとで

涙がでてしまいました。

『正直に家族には話そう』とお友達にとも約束したそうで、

そんな彼の行為に、敬意を表します。


心配だから、つい、口数が増えてしまいがちですが

見守ることの大切さ・・・静止する境

親もボーっとはしてられませんね。


  お久しぶりです  17歳の崇馬です