灯りをつけましょ ぼんぼりに・・・ | なごみ便り

灯りをつけましょ ぼんぼりに・・・

いつもより、ほんっとっ暖かな今日この頃・・・

館内、お雛様を飾ってみました。

玄関先に飾る時って、手先をはーはーあたためながら

だったのに何か変?

でも・・・どこかうきうきしちゃう。

「おかげさん」の額下には、総支配人のお嬢さんに

お借りした何ともふくよかなお顔のお内裏様とお雛様。


お雛様3


カウンター前には主人が息子を産んだ時、記念にと

プレゼントしてくれた立ち雛。


お雛様2


囲炉裏横には、いとこが46年前のものを

「旅館ならたくさんの人に見てもらえるから」と

譲って下さったガラスケースの5段飾り。


お雛様1


7階廊下には、姉がお知りあいの染物作家の方から

いただいた、木額入りの染め雛。

ひとつ、ひとつに、色々な想いと、思い出があふれて

やっぱり、お雛飾りっていいですよね。

今年も、もひとつ出会えたらいいな―  


そして・・・伊香保恒例、石段ひなまつり

3月3日(土)・4日(日)と開催されます。

是非、お出かけください。