告白しちゃいます | なごみ便り

告白しちゃいます

もう少し形になれるまで秘密にしておこうと・・・

実は(そんなに重大なことではありません)

昨年の六月から、ピアノのお稽古に通い始めまして(^ε^)♪

幼い頃、オルガンやピアノを弾けるお友達が羨ましくて

母に「私も、お稽古行きたい」とせがんだところ、

当時、通っていたそろばん塾の試験が受かったらね・・の

言葉にすぐ挫折をしてしまい、音符も読めぬまま

憧れだけは、ふつふつと。

昨年、息子がギターを習いたいと音楽教室にお伺いした時

『初めての方、大歓迎』・・・の文字

「音符が読めなくても?」とお尋ねすると「お子さんは覚えるの早いですから」

?先生、間違ってる・・・どうしよう と少しひるんだんですが

これが最後のチャンスと勇気をふりしぼってロケット

「私なんですけどどど・・」「あっそうですか」と

いたって冷静に、入門を許可していただきました。


ピアノ


そして、一年,『こどものバイエル』も下巻になり

ヘ音記号と戦いながら、週に一度のお稽古にいそしんでいます。

『継続は力なり』何時の日か,皆さんに聴いて頂ける日が

きますようにo(^▽^)o