以前は、夜ご飯もちゃんと作ってました。






仕事終わって大急ぎで帰宅して、ご飯を作って食べる。






食べ終わったら食器洗って、洗濯物を畳んで、明日の準備とかして、お風呂に入って、寝る。






夜は早く寝るようにしているから、ベッドに入るまでノンストップです。






気づけば、帰宅してから一度も「はぁ〜」って、リラックスしてないことに気づきました。






帰宅してから3時間くらいで全てのことをして寝る。





家に帰って来てからも働いている!と気づき、帰宅後にYouTube見ながらのんびりしている夫を見て、イラっとしてしまいました。






夫も仕事で疲れて、家でゆっくりしたいだろうということはわかるのに…。






面白いもので、月曜日は平気で寝るまでノンストップで突っ走れるけど、水曜日あたりからイライラし出します。






これはいけないなーと思い、平日の夜ご飯は作らないことに決めました。






夫が最初にそう勧めてくれました。






ありがたいえーん






今は、平日の夜は外で食べて帰るか、買って帰るか、ミールキットなどです。






これで、イライラが解消されました






お金かかるけど、自分にとってものすごく価値のあることだと思って、しばらくこの運用を続けます。