睡眠、食事、運動、腸活、ストレス軽減、お金(仕事)…






全部大事なことですが、自分の生活スタイルに当てはめると、どうしても手薄になってしまうところが出てきます。






おトイレの話ですが、テレワークの日の朝は、ほぼ毎回快便です。







自律神経が関係してるとのことなので、やっぱり自宅で時間に余裕があると、心身ともにリラックスしてるんだなぁ〜と実感です。







出社の日の朝は、どうしても時間が取れず、いそいそと家を出て、会社で朝ごはんを食べる日々です。







そうすると、おトイレタイムが狂う。







本当は出勤の日でも、朝に時間をとってゆっくりして、家で朝食とおトイレタイムをとった方がいいんだろうけど…。







でも、一応毎朝お弁当を作っていることと、通勤電車の混雑を少しでも避けるため、朝早く家を出ているので、なかなか難しいえーん






漁師さん並みに早起きすればできると思いますが、






今度は睡眠時間が足りなくなるあせる







じゃあ家を出る時間を遅くすると、凄まじい通勤電車でストレスが増す。







何を優先して、何を捨てるか、本当に悩ましいです。選択が難しいです。