ニュースを見る上で、目からウロコの『クレムリン・メソッド』 | だからお腹はポッコリさ☆

だからお腹はポッコリさ☆

神奈川県平塚市で行政書士と海事代理士やってます。平塚は、気候は温暖で、住むにはものすごく恵まれている環境だと思います。そのせいか のんびりし過ぎて、最近食べた物が全て身に付いてしまっています。
   ハハハ (^∇^;)

先日、ピグともさんから


「運動もせず、食事もいつもと同じで

ただ 『ヘルシア緑茶』350ml を毎日1本飲んでただけで

1ヶ月で2キロ痩せた」


という耳寄り情報を先日仕入れ

その翌日から早速飲み始めて今日で6日目。


飲んでれば痩せるんだからと

ついつい甘い物をこれまで以上に食べ過ぎて

かえって顔とお腹に肉がついてしまったハンサムです。

こんにちは♪  (´・∀・`)ノ



皆さん、大掃除はもう済みましたか?


私は大部分終えて

あとは家の北側の窓拭きと

明日行く予定のお墓の掃除を残すのみになりました♪


大掃除って元々は

1年ごとに替わる歳神様が

家に来る前に家を綺麗にして

そうして新たな歳神様を迎えるためのものらしいですけど


理由はともあれ

家を綺麗にするって良い事ですよね♪ (^ω^)




さて、それはさておき

今日は、最近読んで

目からウロコだった本のご紹介を♪ (´・∀・`)ノ


かなりあちこちで宣伝されているので

既にお読みになった方も多いかと思いますが



『クレムリン・メソッド』

北野幸伯著

集英社/1600円+税


クレムリンメソッド


以前から薄々感じてはいたのですが


同じ事実でも

国によって、或いは、属している陣営によって

流されている情報が真逆になっていたり


どこの国であっても

国益優先で、動き、情報を流していることなどが

具体例もふんだんに盛り込まれていて分かりやすく


世に流れているニュース情報の受け取り方や考え方について

目からウロコの内容で満たされています。



日本の世界の中での立ち位置や景気は

世界情勢と密接に関わっているものであるため

この先の世界情勢と

今後の景気の動向を読むにあたっても

目からウロコの非常に参考になる本だと思います。



ご興味のある方は是非♪  (´・∀・`)ノ