時評、パワハラ未満 | 言葉のポプリ(Ameba)

言葉のポプリ(Ameba)

日々、思ったことを、短い文章で綴っていきます。

2019年6月13日、Yahoo!ブログから移行。
2019年7月より、不定期にこえのブログ。

昨今、政治家のパワハラが問題になっている。そのパワハラ、「地位や優位性を利用した嫌がらせ」ということだが、そもそも、嫌がらせをするには、最低限、部下の嫌がることを考えなければ出来ない。どういう形であれ、部下を思う必要がある。でも、そのパワハラしている政治家の報道を見ている限り、彼らに部下を思っているような感じが全くしない。だいたい、部下を思っているならパワハラなどしないし、それが無いとなると、単なる暴言、暴行の類、つまり、パワハラにも満たない行為としか思えない。とすると、繁華街で息巻いているチンピラのお兄さんと同じと言える。

どんな家柄で育とうと、どんな高学歴であろうと、仕事のやり方がチンピラと同じでは、呆れるしかない。