私は、高校生の時に初めて彼氏ができた。


その次に付き合った人と結婚して、今に至ります。




2人は重なっていたから、彼氏がいなかった時期はなし。


良く言えば、順風満帆だと思う。


だからか?。

もっとあそびたかった。

(数人、うわきはしましたが…)



周りは、合コンに行ったり。

友達に、誰かを紹介してもらったりと、異性との出会いを求めてた。


私は、それもなく。



飲み会に行っても、お酒が飲めない私は、素面だし。


間違いが、起きようもない…。



もっと、あそんでみたかった気持ちがあった。




でも、まるさんと出会った。


まるさんに話すと、私の男性経験が少なくて、ビックリしていた。


(たぶん、まるさんは3桁近いと思う)



「あそびたい」とか、「○○してみたかった」とか…。


過去の自分が出来なかったことや不十分さに、欲求不満みたいなものがあった。


そんな、過去の遺物があった。




もしも、私にまるさんが居なくて。


きっと機会があれば、マッチングアプリをしていたと思う。


若い頃に満たされなかったものを満たそうと、活動していたと思う。


それは、個人の自由。


楽しかったら、良いと思います。



でも、私には、まるさんが居る。


もう、過去の遺物を掘り返すのは、止める。


もしかしたら、とっくに朽ちているかも知れない。




そんな思いを、手放すこと。


私は、もう大丈夫。「満たされているんだ」って、気付くこと。


コンプレックスも同じ。


いつの間にか、もう乗り越えてて、すっかり忘れてる。


どうでも、良くなってたりする。



案外、そんなもの、なんだよね。




執着していた物や思い、思考などなど、手放してみる。


自分を更新する。



そんなふうに振るいに掛けて、手元に残ったものを、大事にしたい。