近況報告 観光とショッピングを楽しんだ後は、中環に移動して、ヒルサイドエスカレーターでSOHOへ。

この屋外エスカレーターは全長800m、高低差135mで頂上まで所要23分だそうです。

近況報告

SOHOにはオシャレなお店が軒を連ねていて、欧米人率がぐっと高くなります。

今日のお店はこちら。

7時の予約だったけど、暑くて早めに入りました。
近況報告
お店の中はこんな感じ。イタリアンにしてはかなりオシャレです。
近況報告

近況報告  近況報告

近況報告
 近況報告
近況報告 頼んだのは、牛肉のカルパッチョ・サラダ・ガーリック味の魚介のパスタ・ポテト・カニとアボカドの前菜。

どれもすごく美味しかったです。


夫が「前菜がうまいよ」というので、前菜を多めに頼んで、その後メインを2品くらい……と思ってたのですが、前菜で結構お腹がいっぱいに……。

しかもメインはどれもボリュームありそう……(-"-;A


と言うわけでメインはパスして、デザートを2つ頼みました。

パブロバ(卵白で作ったデザート)とイチジクのタルト ラブラブ


近況報告

近況報告

香港は中華ももちろん美味しいけど、イタリアンやフレンチのお店もたくさんあって、来るたびにいろいろなお店に行くのが楽しみです。


帰る途中で雨がぽつぽつ降り出し、風も吹いてきて、明日は予報通り台風がやってきそうです あせる


つづく