近況報告 きのうから引き続き…

お料理の本を見て、おいしそうだなーと思ったものを作ってみました。


まずは タコとエリンギのエスカルゴバター炒め

最初にバター・ニンニク・パセリを合わせておいて、その半量を使ってタコとエリンギを炒めて、仕上げに残りの半量を加えます。
近況報告
近況報告 こちらは手作りのサルサソースを使った 洋風冷や奴

サルサソースはトマト・紫玉ねぎ・ピーマンのみじん切りにタバスコ・レモン汁などを合わせて作りました。

おしょうゆと合わせると、冷や奴によく合います。


春巻きの皮が残っていたので、ひき肉・じゃがいも・コーンを炒めたものをカレー味で味付けして、三角に包んで揚げて……

なんちゃってサモサ

ちょっと揚げ過ぎちゃったけど汗、おつまみにピッタリでした。

近況報告 近況報告
アスパラのオーブン焼き

アスパラは茹でてグラタン皿に並べて、生クリーム・マヨネーズ・粉チーズを振ってオーブントースターで焼きました。