近況報告 毎年クリスマスのメニューって、全然考えていません。

ケーキも予約したことないし。


でもやっぱりクリスマスっぽいものが食べたいよね。

肉じゃがに焼き魚…っていうのはちょっとねー(^_^;)


と言うわけで、デパ地下にGOビックリマーク

クリスマスのデパ地下…激混みです (  ゚ ▽ ゚ ;)

ケーキ売り場は「こちら列の途中」「最後尾」っていう札を持った人が、大声で誘導しています。

((-"-;A…ケーキはとりあえず後回しにしよう…)と人混みをかき分け、奥の食料品売り場へ。

ところがこっちもチキンやオードブルなどを買い求める人で大混雑…はぁ ヽ(;´Д`)ノ


めまいがしそうだったので、思い付くままに安くなってたチーズ、ペッパーハムなどを買って、それからフライドチキンを買って、パンを買って…。

その段階でもうデパ地下にいたくなかったので、ケーキは駅の東口にあるTAKANOで買うことにしました。

TAKANOも20人くらい並んでたけど、無事にケーキもGETでき、なんとかクリスマスっぽいメニューになりました。
近況報告 近況報告
パンとペッパーハムとブリーチーズ。

ブリーは、かなり大きなブロックだったんだけど、安かったので買っちゃいました。

これで4分の1くらい。

カマンベールっぽい食べやすいチーズです。


買い物中に閃いて、サラダをリースみたいに盛り付けてみました。

ベビーリーフをお皿にドーナツ状に盛り付けて、レンジでチンしたかぼちゃ、ブロッコリー、プチトマトを飾っただけ。

簡単で可愛いでしょ (o^-')b


フライドチキンとポテトのセットはデパ地下の鶏専門店で。

小さめのチキン5個とポテトで650円 ひらめき電球

某フライドチキン屋さんは今日は激混みだと思って。

骨のない胸肉の部分なので食べやすいし、お値段も安いし、味が某フライドチキン屋さんと結構似てて美味しかったです。

近況報告

ケーキがあるから控えめにするつもりだったのに…食べ過ぎた~(ノ_-。)