晩ご飯何にしよーかなーとデパ地下をウロウロ。
お魚売り場でホタテの試食販売をやってて、
「炒めてバターしょうゆで味付けしただけ~」
っていうホタテがめちゃくちゃ美味しかったのでお買い上げ。
大粒のホタテが15~6個入ってて500円でした。
あとは何にしようかな~とまたまたウロウロしてたら、今度は
「ローストビーフ、どれでも1パック500円で~す」
と言う声が。
覗いてみると、1500円前後のお値段が付いたローストビーフのパックが「賞味期限があと4、5日だから」という理由で500円均一。
残り7、8パックだったんだけど、全部チェックして一番お値段の高いものを買ってきました。
1600円ちょっとのものが500円に 約7割引きです
あとはガーリックブレッドを買ってきて、ほとんど手をかけずにちゃちゃっと作りました。
画像が全部ボケてたので…(ノ_-。)
今日は小さめの写真で。
ローストビーフは薄めにスライスしてベビーリーフの上に載せてオニオンドレッシングで。
これでもまだ3分の2くらいの量です。
ホタテはお店の人のオススメどおり、ソテーして塩コショウ・バターしょうゆで味付けしました。