最近ハンバーグはデパ地下のお肉屋さんで、焼くだけになっているものを買うようにしています。
時間短縮にもなるけど、自分で作るよりもお肉がいいのかジューシーで美味しいのです。
お値段はひとつ120グラムで280円くらい。外食したと思えば許せる値段かな。
カレーに入れたトマトの水煮が残っていたので、玉ねぎ・にんにく・オリーブオイルと一緒に合わせて煮込み、トマトソースを作りました。
今日はソースをお皿に載せて、その上にハンバーグを。
ハンバーグはフライパンで焼いた後、上にピザ用のチーズをかけて蒸し焼きにしてあります。
付け合せはスナップえんどう・ナス・じゃがいものソテー。
サラダはレタスとゆで卵・ブロッコリー・コーン、それから昨日の残りのポテトサラダを盛り合わせて、手作りのドレッシングとマヨネーズを合わせたものをかけました。
