先週に引き続いて、今週もゴルフの練習に行ってきました。
実は、ゴルフ命の友人Kちゃんに前々から誘われていたこともあって、またゴルフをちゃんとやってみようかなーって。
元々夫は「三度の飯よりゴルフ」って人なので、「またゴルフ始めようかな~」って呟いただけで、「本気でやるなら新しいクラブ買ったほうがいい」って、香港に行った時にフルセット買ってくれちゃった
キャッホー о(ж>▽<)y ☆
そしてなんと、Kちゃんとドトールでコーヒーを飲みながら話が盛り上がり、勢いで11月初めの連休にゴルフ旅行に行くことまで決定。 (^_^;)
もう後に引けない状況で、練習するしかないわけです。
先週15000円分のカードを買ったので、あと2、3回は行けそうです。
日本に戻ってきてから8年くらい経つけど、その間に練習場に行ったのは0回。コースに出たのが1回…(;´▽`A``
考えてみたら、日本でドライビングレンジに行ったことないかも。
グリーンに溜まったボールを、中心から出てる棒でぐるーっと転がして集めるシステムにはびっくり、
進化してるなー。(それってずいぶん前から?(^_^;))
私が前に使ってたものとは比べ物になりません。
ドライバーもヘッドがすごく大きいのに軽いし、5番アイアンはアイアンじゃなくてユーティリティーとかっていう丸っこいクラブになってるし(よくわかってない…)
ちゃんと芯に当たったなーって言う会心の当たりはそんなに多くないけど、それでも空振りはゼロ(当たり前?(^_^;))だし、ちゃんと前に飛んでいくので気持ちいい!
(その程度のレベルです…(;´▽`A``)
1時間ちょっとで150球くらい打ちました。
前から食べたかった シナモンメルツ やっと食べました。
大好きなシナボンっぽくて、めっちゃおいしー
駅前にオシャレなカフェも見つけたし、頑張って毎週通わないとね。
…ってことでブログのカテゴリーにも『GOLF』っていうのを作ってみました♪