友人のお誘いで、渋谷にお笑いのライブを観に行ってきました。
よくわかんないけど、石田さんって言う人が自分で見つけた面白そうな芸人さんにオファーを出して、年に数回やっているライブのようです。
若手中心のライブと言うことで、
最初聞いた時はあまり知らない顔ぶれだったけど、前日に急遽出演が決まった 安田大サーカス や、特別ゲストで25年ぶりに再結成した あご&きんぞー など有名な人も出ていて楽しめました。
若手も頑張っていて、思ってた以上に笑わせてもらいました。
チョコレートプラネット と ラヴドライブ
舞台は渋谷のシアターDというところで、100席くらいの小さいところです。
席は前方がマットを敷いた桟敷っぽい感じで、その後ろがいす席。
熱心なファンっぽい若い女の子たちは前のほうのマット席に座ってたので、私たちはいす席の一番前に座ることができました。
それでも舞台との距離は5メートルほど。
出演者の顔がよく見えて、すごく楽しかったです。
機会があったらまた行きたいな。
※フラッシュなしなら写真撮影OKって言われたんだけど、こういうところに載せるの問題アリ?かな?(・_・;)