今日は私の○○回目の誕生日でした。

別に隠してもいないんだけど…あえて言うこともない…そのくらいの年です。 (;´▽`A``


もう誕生日を喜ぶほどの年じゃなくても、やっぱり『おめでとう』って言われると素直に嬉しいものですね。

日付が変わってすぐにメールをくれた友人がいたり…

誕生日を覚えていてくれて、数ヶ月ぶりにメールをくれた友人がいたり・・・

自分がマメじゃないので、そういう事をして貰うと本当に嬉しいです ラブラブ


さて…

毎年誕生日と言っても特別なことはしないのですが、今年は娘が社会人になったことだし、何かご馳走してもらおうかなー音譜 なんて思ってたんだけど…

今週は火・木・金と予定が入っているので、今日は出かけずに家で食べることにしました。

自分では作りたくないし、かと言って娘も帰りが7時くらいになるので、今日は娘セレクトのデパ地下ディナーです。


娘が買ってきたのは、ローストビーフとラタトゥユとコロッケ。

洋風メニューだったので、ワインをあけることにして、家にあったクラッカーとチーズをおつまみに。

チーズはクリームチーズとブラックペッパー入りのカマンベールです。

コロッケは…パッと見、カレーパンみたいですね…(^_^;)


中身もカレー味のコロッケでした。

でも味がしっかりとついていて、ソースをつけなくても十分おいしかったです。


ラタトゥユはナス・ズッキーニ・玉ねぎ・パプリカにレンコンや豆が入っていました。

家でも作れそう。

夏は冷やして食べてもおいしいと思います。


ローストビーフは、添えられていた和風のおろしソースで。

臭みもなく、柔らかくてすごーくおいしかったです。


食後1時間くらいして、Tea Time.

これも娘が買ってきてくれたケーキです。

見た目はシンプルですが、チョコケーキはいろいろな食感・味のチョコが何層にもなっていて、まさに芸術品って感じですごくおいしかったです。

ミルフィーユも塩キャラメルっぽい味で、大人のためのケーキって感じでした。


年を重ねて、体のほうはいろいろガタがきてるけど…(-"-;A

健康で、仕事もあって、自分のやりたいこともできて、人間関係にも恵まれていて…とりあえず私は幸せなんだろうなーって思います。


来年も同じような気持ちで誕生日を迎えられたらいいな。