いつもはわりと余裕あり・・・って言うか、はっきり言って暇 だった私の職場も、3月から4月にかけては一番忙しい時期です。
特に私とKちゃんがやってる仕事は4月に入ってもなかなか量が減らなくて・・・
二人とも腱鞘炎気味だし、全身コリコリ状態 (>_<)
ってことで、ホットペッパーで見つけた マッサージ に行ってきました。
フットワークの軽いKちゃんが、ホットペッパーを切り抜いてくれて・・・おまけにその後に行くお店も「お魚がおいしい居酒屋コース」と「極上焼肉コース」の2コース考えてくれてて至れり尽くせり…(;^_^A
会社が終わってすぐにで池袋へ。
お店はこちらです。
お店に着いたのは5時40分くらいだったかなー。
ちょうどお店の前でチラシを配ってる可愛い女の子がいたので、「すぐにできますか?」って聞いたらお店に確認しに行ってくれて、戻ってきたら「30分くらいかかるかもしれないんですが・・・」って。
うーん・・・30分か~、どうしよう (-"-;A
30分ねぇ~うーん・・・今日はマッサージやめて即飲みに行く?
でもせっかく来たしねぇ・・・
ということで、ちょっと待ってでもやってもらうことにしました。
お店はビルの2階が受付と待合室になっていて、3階がマッサージを受けるお部屋になっていました。
最初に病院の問診表みたいなのを渡されて、何項目かアンケートに答えて、それから体のイラストが書いてあるので、特にしっかり揉んで欲しいところに印をつけます。
私は腰とか肩とかに ←こういう大きな丸を数個つけてたのに、Kちゃんたら
←こんな小さい丸を 全身にビッシリ つけてて・・・いかにも「ここを押して!」状態 ( ̄ー ̄;
アンケートを書いてお金を払って、ファッション誌や雑誌がたくさん置いてあったのでそれを読み始めたら、すぐに順番が来ました。
だから結局10分ちょっとしか待たなくて済みました。
私の担当は50代くらいのガッチリ体型のおじさん…(^_^;)
でも今日は洋服のままだし、ハワイで全裸に近い格好で男の人にロミロミしてもらった 私は、もう怖いもんなしです。
Kちゃんの担当は20代っぽい華奢な感じの男の人でした。
時間は30分刻みで、通常は10分1000円するのですが、今は初回キャンペーン中のお得な料金なので、1時間コース(2,980円 税別)にしました。
40分くらいはうつ伏せで、最後は仰向けになって腕や指、足裏なども揉んでくれます。
力加減がちょうどよくて、途中30分くらいは寝てました・・・(~_~;)
全身が軽くなった感じで、すごく気持ちがよかったです。
その代わり長い時間うつぶせになってたので、二人とも顔はむくんでるし、なんだかヘンな跡もついてて寝起きみたいなひどい顔・・・
でもそんなことは気にせず・・・第二部開始~。
焼肉屋さんはまた次回にして、「お魚のおいしい居酒屋コース」に決定。
お店はこちら。
オシャレとはほど遠い、ホッピーが似合いそうな大衆酒場って感じのお店です。
でも黒板には今日のオススメメニューがびっしり!
しかもホットペッパーのクーポンで、女性は飲み物
が何杯でも半額なんです
最初にトロと貝のお刺身、セロリマヨネーズ、キビナゴのから揚げを頼んで、あとは追加で2~3品。
お値段の割りに量が多くて、セロリは山盛り、あさりバターは680円なのにあさりが40個くらい入ってました。
どれもすごくおいしいので、もすすみ・・・
「そろそろ閉店なんですけど (;^_^A」って言われる時間まで飲んでました。
マッサージは、60分2,980円っていうのは初回のみでもう使えないけど、30分1,575円コースは次回も使えるそうなので、今度は30分コース+焼肉かな~。