仕事が終わる少し前に、派遣仲間のEちゃんから回ってきた紙切れ。

そこには「1時間くらい寄ってかない?」と書かれてありました。

ちょうど今日は娘がバイトで遅くなる日。

じゃあちょっとだけ~(o^-')b ってことで、EちゃんMちゃんと三人でビルの地下に入ってる中華のお店へ。

ここは飲み物 ビール が半額になるのです~。


二人とも私より10歳近く年下。

でもなぜか私、ニックネームで呼ばれてます・・・(~_~;)

以前から仲良しの二人はしょっちゅう飲みに行ってるんだけど、私はなかなか都合が合わなくて三人で飲むのは4ヶ月ぶり。


当然1時間では終わらず・・・3時間近くになりました(;´▽`A``

でも飲み物4杯ずつ(!) ビール 飲んで、おつまみ4品ほど頼んで・・・一人2350円でした。

みんなご飯は家に帰ってから食べるので、軽めにしておいたのもあるんだけど。


さて、娘が帰るまでには間に合うけど、晩御飯どうしよう・・・(-"-;A 

ってことでデパ地下で調達。

ハンバーグとサラダを買ってきました。

自分の分も買ってきたけど、うーんやっぱり9時過ぎだし、ちょこちょこ食べたし・・・やめとこう。

私の分は明日の朝食べます。




ハンバーグの付け合せの野菜のソテーだけ作りました。

じゃがいもとにんじんをステイック状に切って、インゲンと一緒にさっと茹でて、バターでソテーするだけ。

細く切るので、すぐに火が通ります。


ほうれん草とベーコン入りのパンを添えて。