今朝はいつもより1時間早く家を出て、健康診断に行ってきました。

派遣健保で、年に一回1000円の自己負担(基本検診の場合)で受診できます。

私はオプションで婦人科の検診もつけたので、2000円ちょっとの負担。


検診場所は新宿の某クリニック。

去年も行ったけど、すごーくキレイで気持ちがいいところです。

前回は土曜日だったせいか、受診者が多くて結構待たされたけど、今回は平日でしかも8時半の予約だったので順調に進んで、2時間弱で終わりました。

でも・・・健康診断って毎年やっぱり苦手だわぁ。

胃のバリウム検診もすごく苦痛だし、婦人科ももちろんイヤだし (´-ω-`;)、マンモグラフィはめちゃくちゃ痛いし えぐえぐ。。。・・・

日頃なかなか経験することのない、

グリグリ

モミモミ

グルングルンうずまき

を体験して、終わった時はもうヘロヘロ ↓↓ でした。

10時半には終わったんだけど、そのまま会社に行って仕事をする気力がなかったので(どうせ午前休にしてたし)、

デパートをウロウロしたり(おかげで余計なもの パンプス(ボルドー) 買っちゃった・・・汗

デパ地下のイートインでランチを食べたり

それから・・・・

健康診断が終わったので、甘いものが食べたいモード全開 ひらめき電球

ってことで、会社のみんなにロールケーキ フルーツロール をお土産に買っていきました。


私のお気に入りのロールケーキ 音譜

ロールになったチーズうさぎ


スポンジがふっわふわで、中のクリームはチーズクリームなのでさっぱりしてておいしいの。

しかも1本500円という安さ!

今日は期間限定の「マロングラッセのチーズクリーム」(600円)を買って行きました。


でもナイフがなかったので、割り箸やプラスティックのフォークで切ってたらボロボロ・・・ガーン

まぁ味は変わらないしね・・・(^_^;)

ほんの少しずつだったけど、みんなにも好評でした。


そうそう健康診断の結果

去年より体重は-3kg

身長は+0.7cmでした~ 合格


でも…「身長と体重のバランスの割には、体脂肪が多いですね」って言われたぁ~ gakuri*

やっぱり運動しなくちゃダメなのよね・・・。

そのほかの検診の結果は2、3週間あとになります。

去年は肝機能C・貧血Dだったので、それが改善されてるといいんだけど・・・。