有休を取って、しばらく逢っていなかった友人と、ちょっと贅沢なランチを楽しんできました。
渋谷のエクセルホテル東急の25Fにある、フランス料理のお店です。
フランス料理といっても、そんなに格式ばったものではなくて、特にランチは2000円ちょっとから。
ランチA 2079円
ランチB 2887円
スペシャルランチ 4042円
シーズナルランチ 5775円
予約をするにはランチB以上だということで、とりあえず今回は予約なしでお店が開く11:30に行ってみました。
が・・・おば様たちのすごい列・・・(-_-;)
失敗した・・・と思ったのですが、そんなに待たずに入れました。
受付にいた案内の男性がとても感じのいい対応と笑顔で、さすがホテルのレストラン!って感じでした。
ランチAとBの違いは、前菜がつくかどうか。
サラダビュッフェもあるし・・・ってことで、AとBそれぞれひとつずつ頼んで、前菜(アビエントシェフ創作前菜の盛り合わせ)は二人でシェアしました。←ほんの一口ずつ
選べるメインは「牛ハラミのステーキ マルサラソース」と「本日のお薦め魚料理」にして、こちらもそれぞれ少しずつお味見
そして最後はデザートとコーヒー
。
普通は5種類くらいのケーキの中から、2つを選ぶようですが・・・
うれしいことに月・火は デザートフェア
ということで・・・
「お好きなだけどうぞ」
・・・なのです~
全部食べられないこともなかったんだけど(~_~;)、私は3個にしておきました。
あいにくこの日は、お昼ごろに雨が降ってきたのですが、真ん中のほうの席でも景色はよく見えました。
ステキな眺めとおいしいお料理とで、久しぶりに優雅な気分で過ごせました