伏見稲荷のあとは、まずはカフェへ!

京都行く前日めっちゃ予習した結果、

無碍山房さんへウインク

すっごい美味しそうな抹茶パフェがあってどうしても食べたくなったラブ


1130オープンだからオープンと同時にいこうと思ったけど、1200着。

今時?の受付の機械があって、整理券発券すると、、すでに14番目!ひょえー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

平日だよ?木曜だよ?(なんとなく月金の方が多いのかなと!)

すごいもんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いちおう順番近づいたら電話してくれるシステムだったんだけど

電話から10分以内に戻ってないと取り消しですみたいな感じの案内だったから

ひよっていったん近場の円山公園へニコニコ


めっちゃいいやん円山公園!




紅葉きれいで広そうだからもっと散策出来そうだったんだけど、
カフェの案内1時間くらいは後だよなとなり
急いで清水寺行くことにOK
歩いて15分くらいだったんだけど
その辺歩くだけでも京都って感じで良かったなーチュー
でも参道はめーっちゃ人いて焦ったアセアセ
これ土日はもっとなんかなと思うと
おそろしや、、、
そして清水寺は、、、サイコーだったな
これとかポスターにありそうじゃないか?笑




ベストシーズンすぎたチューチューチュー
1時過ぎにはカフェに戻ろうとということで
滞在は30分くらいだったけど
ほんと綺麗すぎてビビったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そんで帰りの参道の終わりかけ(カフェまで10分のところ)に
湯葉餅が売ってて小腹が減ったのでゲット!
これ割と美味しくて気に入ったラブ

そうこうして歩き始めたらちょうど電話が!
01:13だったかな。
でダーッシュで戻って01:20には着いてて
その時13番の人が通されたから次だなーと待ってたんだけど
どうもその前に一度呼ばれて飛ばされたのか
なかなか順番が回って来ず、、、
席に着いたのは13:45でしたね爆笑まぁしゃーない笑い泣き
お目当ての抹茶パフェとハーブティーハートハートハート

あんまり映える写真は撮れず笑
抹茶アイス濃ゆくて美味しかったーーーラブラブラブ
ただ、とか言うとあれなんだけども
寒天と白玉とカステラ?とあんこが入ってたんだけど
白玉とカステラ?は個人的にはあんまりいらなかったなー個人的に!ですアセアセ
意外とコーンフレークとかが合うんだろうか?
でもほんとに抹茶アイスがサイコーだった!

ちなみに隣のカップルはカメラがち勢で
私が食べ始めて食べ終わるまでずーっと写真を撮ってて
アイスが溶けちゃうよぉって思ってました笑い泣き
そしてもう片側の隣のお姉さんは1人でモンブランパフェと抹茶パフェ頼んでて
その手があったかとなったびっくり
あ、私もって思ったけど、まぁお腹的に無理だったかな笑
はい、そんなわけで京都旅メインイベント終わりハート

もーちょっとだけ続きます、、、