「健康づくりのためのスポーツ施設」かー。

 

というので近くのスポーツセンターに行ってみたりしましたそういえば。

 

ちなみに私の教室は先生がフリーハンドをかなり推奨していて、

半分弱くらいフリーハンドでした。

予備校Nだとこんなものなのでしょうか。

 

私は壁まではやっぱり定規が早くて

それ以外はフリーハンドでした。

 

壁・開口を描く上で予備校の人に教わったんですが、

柱で区切らずにがっと書いちゃう方が早い!

 

特に開口部のために薄めにサッシのラインを2本書いてガラスを1本描く

っていうやつ。

サッシのラインは柱を貫通してても全然気にならない!

のでがっと描く方が断然早い!

 

壁も薄くがっと引いたラインを後からなぞる方が早いという。

私それで結構速くなりましたうん。

 

ということで今日のポイント←

壁・開口ラインは柱で区切らずにがっと書いちゃう方が早い!