神戸パスタ LABI1 日本総本店 池袋(ヤマダ電機) 7


こちらで池袋パスタをいただきます。


お店の場所は、池袋東口から歩いてだいたい5分以内の場所にあります。


LABI7階ですね。

お店の前に着きました。

お店の外のメニューを見ます。


パスタの麺は乾麺で、200円で生パスタに変更できるみたいです。

生パスタ変更の場合はSサイズのみのようです。


店員さんに席に案内されます。


今回は、濃厚カルボナーラ温泉玉子添え1350Lサイズ。


こちらにします。


麺の量がS,M,L,LLとあり、Lまで無料で、LLはプラス150円みたいです。


席数は64席のようです(食べログより)


店員さんは、男性の店員さん1人だと思います。


明るいカジュアルモダンな雰囲気のインテリアでオシャレだなぁ。


そう思っている間にパスタがきました。




さっそくいただきます。




『おいしいっ!』


濃厚なクリームにスパイスの効いた味でおいしいです。


ベーコンもおいしい




麺はわりと細麺です。


Lサイズでお願いしたのですが、かなりサクッといただけました。


飽きずに最後までペロッといただけました。


お店は席の空間が広めなので、ゆったりといただけました。




おいしい一皿でした。


以上、食レポでした〜。


Easy to enter by one person1人で入りやすい)

relaxed space(ゆったりとした空間)

Just the right taste(ちょうどいい味)


お店の場所


170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目5 LABI1日本総本店池袋 7F


営業時間、月曜日〜日曜日、11時〜2230


1人あたりの料金、1000円〜2000


2軒目


がっつり!スパゲッティぱすたや 西池袋店


今日は、こちらでパスタをいただきます。


お店の場所は、池袋駅西口から徒歩5分

池袋駅から459mのようです(食べログ調べ)


お店に着きました。


食券を買います。


今回は、the・ボロネーゼ750円とスープ・サラダセット280円を買いました。


お店の席数は、15席のようです(食べログ調べ)


店員さんは、女性の店員さん1人でした。


本当に池袋に来るのは久しぶりだなぁ〜、と思っている間にパスタがきました。




さっそくいただきます。




普通です。


とても家庭的な味です。


もしかしたら、家で作れる味かも。


そう思うぐらい、家庭的な味です。


次に、スープをいただきます。


『おいしいっ!』


かなりおいしいです。


染みるようなおいしさでした。


多分、ダシが効いてるんだとおもいます。


次に、サラダです。




とっても普通です。


全く普通なので、可もなく不可もなくといったサラダです。


お店は1人でも、非常に入りやすい空気感です。


なので、お一人様向けのお店なのかもしれません。


以上、食レポでした〜。


お店の場所


東京都豊島区西池袋5-1-6 第二矢島ビル 1F


営業時間


月曜日〜日曜日


11時〜22時


3軒目


洋麺屋五右衛門 池袋西口店


今日はこちらで、パスタをいただきます。


お店の場所は、池袋駅から202mの場所にあるようです(食べログ調べ)


西口から、歩いてわりとすぐでした。


お店の前に着きました。






お店は、地下にありました。


店内に入り、席に案内されます。


お店の席数は、数えることは出来なかったですが、10席以上は確実にあるとおもいます。


店員さんは、多分ですが女性の店員さん3人と、男性の店員さん1人だと思います。


今回は、『めんたいこと辛子高菜の博多風』1100円と、『メンズセット』360円を頼みました。


なんだか、あまりかしこまってはいないけど、シックなお店だなぁ。


そう思っている間に、パスタがきました。






さっそく、麺からいただきます。




『おいしいっ!』


バターの風味が、かなり効いています。


次に、明太子をいただきます。




普通においしいです。


パスタに絡めていただくと、麺がよりいっそうおいしくなりました。


次に、黄身を麺に絡めていただきます。


『おいしいっ!』


麺との相性は、バツグンです。


そして、高菜と合わせて麺をいただきます。


『これだっ!』


これです。


おそらくこの一皿は、この高菜と絡める為の一皿。


そう思わせるぐらい、見事に麺と高菜がマッチしてます。


高菜があるから、麺が相当おいしく感じる。



そう思えるぐらい、ベストマッチしてます(わりと、食べた人の好みによりますが)


そして、メンズセットで頼んだコーラを飲んだ後に、スープをいただきます。




『おいしいっ!』


和風の、おいしいダシが効いています。


全体的に、かなり満足度の高い一皿でした。


和風と洋風のミックスです。


以上、食レポでした〜。


お店の場所


東京都豊島区西池袋1-16-3 フィールドビルB1F


営業時間


全日

11:30〜22:30 LO22:00(Letty調べ)