やってきました、武蔵小金井です。


今日は府中試験場に用事があったので、近くのラーメン屋さん、えんふく屋でお昼をいただきます。


試験場からのんびりと歩いても、だいたい6〜7分くらいで着く距離でした。


お店の前に着きました。


外からお店の雰囲気が、はっきりと見える形でした。


お店に入り、食券を買います。


今回は、ネギラーメン980円を買いました。


店員さんに、麺の固さやスープの濃さを聞かれました。


なので、麺硬めとお願いしました。


お店の席数は、数えてないですがざっとカウンター席は10席以上。


テーブル席はおそらく、2席以上はあると思います(1席しかなかったらすみません)


店員さんは、『ガシィッ!』っとした男性の店員さん2人でした。


お店は、かなり1人でも入りやすい雰囲気です。


試験場に来るのは、5年ぶりだなぁと思っている間に着丼です。




さっそく、麺からいただきます。





『おいしいっ!』


おいしいです。


やっぱり家系ラーメンは美味しいですね〜。


次に、チャーシューをいただきます。





『香ばしいっ!』


かなり香ばしい味で、味わい深いです。


そして、スープをいただきます。





『この味だっ!』


久しぶりに家系ラーメンを食べたので、うれしくなりました。


やっぱり家系は、安定感抜群でした。


大満足の一杯です。


以上、食レポでした〜。


お店の場所





営業時間

[平日]
11:00~15:00 
17:00~21:00
[土日祝]
11:00~21:00

日曜営業(食べログより)



定休日

無休(食べログより)


ウーバーもやってますね。


追記、お店の名前がえんふく屋になっていました。