洋麺屋五右衛門 新宿東口店


今日は、こちらでパスタランチをいただきます。


お店の場所は、東京メトロ丸ノ内線 / 新宿三丁目駅 徒歩3分(190m)


 JR山手線 / 新宿駅 徒歩5分(340m)


 都営大江戸線 / 新宿西口駅 徒歩7分(530m)にあるとおもいます(Retty調べ)


お店が入っている建物に着きました。




お店は、地下1階にありました。


店内に入り、店員さんに席に案内されます。


メニューを見て、どのパスタにしようか選びます。


今回は、サーモンといくらとモッツァレラチーズの明太子クリーム1280円。


これが良さげにみえたので、これにしました。


一応メンズセットも頼みました360円。


メンズセットは、麺が大盛りにできて飲み物、スープが付いてきます。


お店の席数は、43席のようです(Retty調べ)


ホールの店員さんは、女性の店員さんが1人と男性の店員さんが1人でした。


キッチンの店員さんは、見えなかったので何人ぐらいいるのかは、分かりませんでした。


照明が少し暗めで、落ち着いた雰囲気のお店で、新宿東口のイメージに近いなぁ、と思っている間にパスタがきました。






さっそく、麺からいただきます。




『おいしいっ!』


クリーミーで、まろやかな味です。


おいしいです。


次に明太子をいただきます。




おいしいです。


多少味が控えめなので、明太子のみでも、いただけそうです。


次にいくらです。




普通においしいです。


『いくらだ!』


やったぁ、おいしいなぁ。


そんな感じで、おいしく感じます。


そしてサーモンをいただきます。




塩分控えめな感じで、サクッといただけました。


麺はクリーミーな味付けで、それほど強くスープの味が主張されていないです。


なので、大盛りでも味に飽きずに完食できました。


洋麺屋五右衛門 は、池袋店と合わせて食べたのはこれで2回目になります。


今回改めて感じたのは、麺の種類が豊富で、完成度がわりと高めな一皿になってると思いました。


なので、3回目以降も行きたいなぁ、と思うお店です。


大満足の一皿でした。


以上、食レポでした〜。


お店の場所


東京都新宿区新宿3-28-15 TRNビル B1F(Retty)


営業時間


[全日]

11:30〜22:30 LO22:00(R)


新宿は、パスタのお店が多いですね。


2皿目







今回は、広島産牡蠣と帆立のペペロンチーノ1280円、大盛り200円を頼みました。


この時間だからなのか、ホールは女性の店員さん1人でした。


お店の席数は、見える範囲でテーブル席11席でした。


もうすぐ、クリスマス、お正月と今年もあっという間に終わるなぁ〜、と思っている間にパスタがきました。




さっそく、麺からいただきます。




おいしい。


普通のおいしさです。


次に、牡蠣をいただきます。


普通です。


さらに、帆立をいただきます。




普通です。


今回は、わりと『普通』といった一皿でした。


どこのパスタを食べようか、迷ったときは、わりとおすすめのお店だと思います。


以上、食レポでした〜。


3皿目



今回は、タコのペペロンチーノ980円、メンズセット400円に決めました。


タコ、おいしそうですね。


店内は、女性の店員さん2人がホールにいました。


お店の席数は、いっぱいあります。


どこのパスタにしようか迷った時は、このお店だよなぁ〜、と思っている間にパスタがきました。




さっそく、麺からいただきます。




『おいしいっ!』


おいしいです。


次に、タコをいただきます。


『おいしいっ!』


新鮮ですね。


タレというか、オリーブオイルというか、ソースと麺を絡めると、よりいっそうおいしくなりました。


今日は、どこのパスタを食べようかな。


外したくないな。


そんな時は、やっぱり候補にあがるお店です。


以上、食レポでした〜。


4皿目







お店に入り、店員さんに席に案内されます。


いつも通り、メニューを見ます。


どのパスタにしようか決めます。


今回は、紅ズワイガニと海老と湯葉の聖護院蕪おろしのクリームスープ1350円、メンズパスタを頼みました。


店内は、男性の店員さん1人でした。


お店の席数は、いっぱいあります。


なんだか、お店はいい感じの雰囲気だなぁ〜、と思っている間にパスタがきました。




さっそく、麺からいただきます。


『おいしいっ!』


おいしいです。


次に、カニをいただきます。


『おいしいっ!』


おいしいです。


カニの風味がしっかりと伝わってきます。


海老も、いただきます。


小粒ですが、おいしいです。


最後にスープをいただきます。


濃厚です。


濃厚なスープでした。


全体的に、お値段以上、五右衛門。


といった感じでした。


とりあえず、どこのパスタを食べようかなと迷った時は、候補に上がるお店だと思います。


以上、食レポでした〜。


5皿目






お店に入り、店員さんに席に案内されます。


いつものように、メニューを見ます。




どのパスタにしようか決めます。


今回は、とろろと明太子1150円に決めました。


今日はパスタを食べたいな、洋麺屋五右衛門にしよう。


前から決めていたので、パスタがくるのを待っていました。


パスタがきました。




さっそく麺からいただきます。


『おいしいっ!』


おいしいので、6回も来ています。


おいしいです。


万人受けするパスタです。


とくに、とろろがおいしいです。


あと、しその風味も麺を食べた後に強く感じられました。


やっぱり、期待どうりのおいしい一皿でした。


以上、食レポでした〜。


6皿目


今回は、五右衛門伝統のミートソース980円、メンズセット400円とビール500円ぐらいを頼みました。


とにかく、どこのパスタを食べようか迷ったら五右衛門かなぁ、と思っている間に🍺がきました。


さっそく、いただきます。


くぅ〜、といった普通の感想です。


おいしいです。


そうこうしている間に、パスタがきました。




さっそく、いただきます。


『おいしいっ!』


安定のおいしさです。


おいしいです。


今回は、麺がアルデンテでした。


絶妙な茹で加減です。


ミートソーススパゲティ。


ほっとする、安定したおいしさのパスタです。


今日も、おいしいパスタをいただけました。


とにかく迷ったら、五右衛門かなと思いました。


以上、食レポでした〜。










2軒目


パスタ屋 景虎


今日は、こちらでランチをいただきます。


お店の場所は、

西武新宿駅、ぺぺ向かい。

[マクドナルドさん]と[一軒目酒場さん]の間の新しいビル、[カラオケ歌広場さん]の地下1階です。階段、又はエレベーターでお越し下さい。

新宿西口駅から157m  だそうです(食べログ調べ)


お店の前に着きました。


お店は、地下にありました。




階段を降りていきます。


お店に入り、店員さんにお好きな席へどうぞと言われました。


なので、遠慮なくテーブル席に座りました。


どうやら注文するときは、タッチパネルのようです。


タッチパネルで注文を決めます。


今回は、轟け!サーモンクリームイクラと共に1400円と、大盛り180g200円、タラコ200円を頼みました。


店員さんは男性の店員さん2人で、完璧にトラットリア以上の雰囲気を醸し出していました。


1〜3年以上は、飲食店で働かないと出せない雰囲気です(もとからそういった雰囲気のある人たちなのかもしれませんが)


お店の席数は、カウンター8席、テーブル6席でした。


お昼なのに、トラットリア以上の雰囲気のお店でパスタを食べる。


ちょっと贅沢してるかなぁ、そう思っている間にパスタがきました。




さっそく、麺からいただきます。




細麺で、落ち着いた味です。


次に、タラコをいただきます。




普通においしいです。


そして、サーモンをいただきます。


普通なおいしさです。


イクラもいただきます。


普通です。


ここのお店は、パスタの味を純粋に楽しみたいというよりかは、店員さんのちょっと高めのマインドを見てみたい。

と思う人向けのお店だと思いました。


水が、ワイングラスで出てきますからね。


新宿らしいです。


以上、食レポでした〜。


お店の場所


東京都新宿区歌舞伎町1-24-2 メトロプラザ6 B1F


営業時間


月曜日〜日曜日


朝の部


11時30分〜16時


夜の部


17時30分〜21時30分


3軒目


洋麺屋五右衛門 西新宿店


今日は、こちらでランチをいただきます。


新宿南口から歩いて、1〜2分の場所です。


お店の場所は、2階にありました。


一階は、長崎ちゃんぽんです。


店内に入り、好きな席に座ります。


メニューを見て、注文を決めます。




今回は、イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー1280円を頼みました。


どうやら、秋の限定メニューのようです。


お店の席数は、テーブル席のみで、だいたい15席以上はあるかなぁ〜、といった感じです。


店内の雰囲気は、かなり落ち着いた雰囲気でした。


例えるなら、一億総中流階級の雰囲気です。


なので、わりと落ち着いた人たち向けのお店だと思いました。


千円ちょっとで、いい雰囲気を味わえるのはお得です。


ホールの店員さんは、女性の店員さん2人でした。


五右衛門って、やっぱり結構いい雰囲気のあるお店だなぁ〜と思っている間にパスタがきました。




さっそく麺からいただきます。


『おいしいっ!』


上品な感じの味です。


キノコもおいしいです。


ベーコンをいただきます。




普通なおいしさです。


そして、温泉卵を麺と絡めていただきます。




抜群の相性で、かなりおいしいです。


麺が、かなりおいしいです。


フランチャイズ店とは思えない、クオリティの高さです。


どこの外食産業もトッピングを2、3個つけたら必ず1000円以上はしますよね。


なので、たまにはこういったお店で、サービスの違いを感じとるのもいいのかもしれません。


とはいえ、好みのお店の特徴は人それぞれですが。


大満足の一皿です。


以上、食レポでした〜。


お店の場所


東京都新宿区西新宿1-16-4 西新宿国際通りビル 2F


営業時間


11:30~22:00(L.O.21:30)

日曜営業


定休日


無休


4軒目


JINJIN 新宿二丁目店


今日は、こちらでランチをいただきます。


お店の場所は、新宿3丁目の駅からだいたい5分以内のところにありました。


店内に入り、食券を買います。


今回は、特製ミートソース750円

と、大盛り150円を頼みました。


店員さんは、男性の店員さん3人と女性の店員さん1人でした。


席数は見た限りでは、カウンター席が16席以上はありました。


かなり、1人でも入りやすいお店だなぁ、そう思っている間にパスタがきました。




さっそく、いただきます。




『おいしいっ!』


麺が、モチモチっとした食感で、かつ芯のある麺です。


シンプルな一皿なので、麺のおいしさが強調されていました。


シンプルに、サクッと、パスタをいただきたい人向けのお店だと思いました。


以上、食レポでした〜。


お店の場所


〒 160-0022 

東京都新宿区新宿2-6-3 藤和新宿コープビル1階


営業時間


平日 11:00~22:00

土・日・祝 11:00~18:00

<ラストオーダー>

平日21:30

土日17:30


5軒目


イタリアンダイニングDONA 新宿東口店


今日は、こちらでパスタランチをいただきます。


お店の場所は、新宿東口駅から歩いてだいたい5〜6分ぐらいのところにありました。


お店は2階にありました。






階段を登り、お店に入ります。


店員さんに、席に案内されます。


メニューを見て、どれを頼もうか考えます。



今回は、冬限定大粒広島牡蠣と帆立の和風1630円が美味しそうに見えたので、これにします。


パスタはLサイズもあるようなので、Lサイズにしておきました。パスタL100円


さらに、フォカッチャ(ハーフ)110円も頼みました。


店員さんは、男性の店員さん2人以上、女性の店員さん2人以上はいたと思います。


店員さんの服装は、シャツにサロンといったわりとカチッとした服装です。


でも別に、敷居が高いとは感じない雰囲気です。


席数はテーブル席いっぱい、カウンター席見える範囲で9席ぐらいでした。


ちょっと前の、新宿の雰囲気を微かに感じ取れる雰囲気だなぁ、と思っている間にパスタがきました。




さっそく、麺からいただきます。




『おいしいっ!』


新宿らしい、ラグジュアリーな味です。


おいしいです。


次に、牡蠣をいただきます。




『おいしいっ!』


クリーミーなおいしさです。


さらに、帆立もいただきます。




おいしいです。


フォカッチャもいただきます。



フワッとした食感で、おいしいです。


以上、食レポでした〜。


お店の場所


東京都新宿区新宿3丁目21−9 椿屋珈琲新宿ひがし離れ2階 ダッキープラザビル


営業時間


土曜日 11時00分~22時30分

日曜日 11時00分~22時00分

月曜日 11時00分~22時00分

火曜日 11時00分~22時00分

水曜日 11時00分~22時00分

木曜日 11時00分~22時00分

金曜日 11時00分~22時30分


のようです。


2皿目









階段を登っていきます。


すると、男性の店員さんがお店の前でお出迎えです。


お店の前で、メニューを渡されました。


そこで、どのパスタにしようか決めます。


今回は、冬限定紅ずわい蟹とグリーンアスパラのトマトクリーム1680円を頼もうと決めました。


店員さんに、席に案内されました。


前回と違い、お店の左側の席に案内されました。


席数は、見える範囲でテーブル席10席くらいでした。


ホールの店員さんは、若い男女の店員さん、1人ずつでした。


ランチは、サラダとドリンクが無料で付いてくるようです。



お得ですね。


結構席数が多いお店なんだなぁ、と思っている間にサラダとドリンクがきました。




まずは、サラダをいただきます。


おいしいです。


普通なおいしさです。


ちょうど、サラダを食べ終わったタイミングで、パスタがきました。




麺をいただきます。


んっ?


『おいしいっ!』


麺が変わっています。


もっち、もちの麺でおいしいです。


次に、カニをいただきます。




『おいしいっ!』


フワッと、カニの風味が口に広がります。


おいしいです。


麺がおいしくなっていて、満足度が結構上がっていました。


お店の雰囲気、店員さん、パスタの味。


綜合的に、結構いいお店だと思いました。


以上、食レポでした〜。