続きの話。 | よーへーのブログ

続きの話。

というわけで、前回の続きです。

薬物依存から、ひとまず抜けて
ホッと暮らしていましたが、急に脇腹が痛くなり、急遽病院へ。
たまたま主治医がいたので話を聞いてみたところ、「そろそろすい臓も切りましょっかね~」と。
寝耳に水でした。
誤解のないように言っておくと、僕の主治医は付き合いも長く、僕の性格も分かってくれているので、わざと軽く言ってくれたんだと思います。
手術という大きなことに僕が動揺しないように。
動揺するけどね(笑)!

ということで、そこから割とすぐに約1ヶ月の入院&手術に入りました。
幸い、今回は順調で、本当に予定通り退院し、今となっては元気です。
お腹に別の傷は増えましたが、まあ、以前のよりは小さな傷なので。

そして今、僕を7年も担当してくれていた主治医が転勤し、新しい先生に変わりました。
しかしながら、変わって二回目の診察で、「近々手術、そして抗がん剤を始めましょう」となりました。
軽くパニックになってしまい、以前の主治医に相談したところ、「手術もそんな焦ることはない。抗がん剤は最後の手段的に残しておいた方がいい」との見解をいただき、そのようにしようと。
ですが、転勤先の病院で診ていただけるのなら、ということで、転院を決意しました。
大きく有名なところなので、なかなか勇気がいりました。

そんな状況です。
うまく付き合っていかなければいけない病気です。
無理せず、がんばります。


最近雨ばかりですね。
幸い、家の近くには雨をしのげる練習場所があるので、そこでいろいろやってます。
がんばります。
見かけたら、声かけてください。

あ、あと。
僕の旧友でたまたま駅前通ったら僕がいて、そこそこお客さんに囲まれてたから声をかけられなかったという話を聞きました。
全然声かけてください!
“大道芸人よーへー”という芸名で呼ぶ必要もないです。
本名も隠してもないし。
昔からのあだ名で呼んでくれて構いません。


次回からは普通に大道芸のお話とかしたいですね。


では、またどこかで。