負けられない! | よーへーのブログ

負けられない!

絶対に負けられない戦いが、そこにある。


それは “奥歯に挟まったネギ” との戦いである。

僕が今まさにその真っ最中だ。

つまようじでこねくりまわしてはいるが、その所在すら明らかにならない。

この歯なのか?!

まさかその隣か?!

彼の潜伏先さえ突き止められればあとは突入するのみなのだが……。


しかしながら、突入しても時たまつまようじ軍が負ける時がある。

まち針隊を導入したくもなるがさすがに打ち損じた時の出血量が怖いので

やらない。


僕の好きな食べ物の中に割とネギ率が高いので、これからもこの戦いは続くだろう。

僕が左側の口のみで息を吸い込むように「シーシー!」と言っていたら大体ネギ将軍と戦っているのだと思ってください。

そう言いながらも一番の好物はオムライスです。


では、ネギも捕れたので、練習します。

段階を追っての練習って苦手ですが、その先に、人の笑顔とか喜ぶ顔とか、僕自身のドヤ顔が待っているとなるとやらずにはいられません。


何とか早く形にします。

最近少し焦っていて、周りから見るとそれが少し心配らしいのですが、何とか乗り越えたいと思います。