今日は一日色々な部署の話を聞いていたので疲れた。。。


でも実のある話をたくさん聞けたと思いますピンクだワン♪


社会人とは何か。


私はただ漠然とスーツをさらっと着こなすキャリアウーマンになりたいな~おんぷ

というなんたる低次元の理想像しか考えてなかったけど、


改めて考えると何だろう。

お金を稼ぐ?責任の重み?満員電車で通勤すること?



社会人とは社会の仕組みを支える役割を分担していることだと

ある社員さんがおっしゃいました。


言葉にすると当たり前のことだけど、忘れがち。

私達の目の前にあるもののほとんどが誰かが関わっている。


世の中に無駄な仕事なんかない。

学生のときは関われなかった社会の仕組みに自分も関われるんだと思うと

社会人って悪くないな、と思う。


毎朝の通勤や帰宅ラッシュの人の多さにうんざりするけど

この人達だって毎日世の中支える為に頑張ってるんだよな。

そう思うと周りの人がちょっとかっこよく見える。


自分が胸張って立派な社会人になれるのかまだわからないけど

まずは関わった人達だけでも幸せにするような仕事がしたいな。


そう思いながら帰ってきました。

多分そんなこと言ってられなくなるぐらい社会に揉まれまくると思うけどw



ふとケータイ見たら着信の表示がSH902is

「公衆電話」の表示が3つ並んでました。。。

マナーモードにしてたからガックリ

でもかけなおすこともできずにかかってこいと念じながらしばらく握りしめてたけど

結局かかってきませんでした。


すごく並んでる公衆電話でやっと自分の番になって、

かけてきてくれた彼の様子が目に浮かんでちょっと切なくなったけど

こういう日もある!


私は遠距離にも社会の荒波にも負けないのだー!!!!!