こんにちは!ゆっきーです!

 

毎日暑くて、暑くてアイスコーヒーが欠かせません泣き笑い

 

 

 

 

本日のテーマは、

 

 

 

私が人生を変えるためにやったこと
 

はい。1年前の私は応援ナースをしていて、

なんなら自宅から車で往復2時間半も運転していました。

当時は自由に働く場所を選択できる応援ナースに魅力を感じておりましたが、

 

まぁ、無理を繰り返している私。

いつしか限界来ますよね。ほら言わんこっちゃない。

 

 

 

・通勤きつい(社宅の選択もありました)

・毎回新しい現場楽しいけどしんどい

・人間関係も良くも悪くも一新

・いつまで夜勤しないといけないの

・前残業やだ。

 一生こんなに早く出勤するの?

・毎日とにかく時間に追われて、反省ばかり 

 

 

 

これ応援ナースというか、病棟ナースあるあるですよね

 

もともと看護師なりたかったわけではない

私にとって、国家資格を取ったのだから、

 

「置かれた場所で咲きなさい」

 

この言葉をどこで学んだかも覚えていませんが

とても印象的で、

 

じゃあ看護師としてどう成長していこうか

悩んで、上ばかり見続けて

 

たくさんの診療科(ICU、整形、血液、消化器、精神、などなど)

 

を学んできました。

 

その中で看護師としてのやりがいや魅力っもたくさんありました!
(これ本当!!またどこかで話します!!)

 

ほんと頑張った!!けど、だんだん尊敬できる人がいなくなってきて

当たり前だけど、指導する立場になってきて(まだ学びたかった?)

 

お局のわがままや、

めちゃくちゃ強い若い子たち(いや、これはこれでめちゃくちゃいいこと!)

 

不規則な勤務体制、

 

見合ってない給料に

 

限界をズーーーーーーーっと感じていました。

 

 

 

さらに20代で結婚、離婚し、もうどん底すぎる私←

 

 

 

看護師さんって資格を持っているからこそ

資格にとらわれていませんか?(この話は後ほど)

 

 

 

もうとにかく人生変える!!!

と決めました!!

 

 

 

 

 

『人生変える!!』と決めた!!(2022年12月)

 

 

 

 

 

 

 

はい、まず第一に決めました。

 

え?決めたの?

それだけ??

 

って思うでしょ?

 

 

 

ええ!まず決めないと何もはじまりませんよ!!

 

 

 

 

続きは次回