初試合 | 松戸 ポーセラーツ教室 ☆ Atelier Noel 

松戸 ポーセラーツ教室 ☆ Atelier Noel 

北松戸にてポーセラーツ(ポーセリンアート)教室を開いています

前のブログにも書きましたが


日曜日は剣道の試合・・・松戸市剣道錬成大会でした Atelier Noel -1FL0809.gif



 Atelier Noel 


剣道歴も浅く、普段の稽古でも全く試合用?の練習なんてしていない中での今回の挑戦叫び


無謀にも思えましたが、参加することに意義があるあせる精神で


二人を送り出しましたパー




体育館に入ると・・・防具と汗叫びの香りがぷぅぅ~んDASH!


なんともいえませんっ・・・最後には麻痺して何も感じませんでしたがえっ






小学生、中学生がそれぞれ練習を始めます



 Atelier Noel 



自然と緊張感が高まってきますね・・・





 Atelier Noel 



どの子も皆、真剣に一生懸命取組んでいます




息子たちは負けてしまいましたが、


日ごろの練習の大切さを痛感したのではないでしょうか


試合が終わっても面をとらず、悔しそうにしていました


いい経験になったと思いますキラキラ




そして、何より・・・


仲間がすぐに駆け寄り、励ましてくれたことクローバー


こういうとき、親の出る幕ではないですね・・・ラブラブ!






 Atelier Noel 



試合は試合ですが、


勝ち負けというより、日ごろの鍛錬の成果を披露する場です


また一つ、目標を掲げ、成長してくれることを願っていますラブラブ!