次男のサッカー体験記 | Yの人

Yの人

どうでもよい独り言、大好きなゴルフの事、音楽の事、たまにラーメンについて書きたいなぁ~と思っています。


今年になって突然サッカーをやりたいと言い出した次男。


やるのは大歓迎だが飽きっぽい性格なのでちょっと心配。





直ぐにやめるでは困るので、とりあえず体験入部させていただく事にした。


お友達もたくさんやっているという事と、学年は違うが知り合いがコーチをやっているという事で、


通っている小学校のチームへ行く事にした。





行くと直ぐにお友達が『○○○○~!!』(苗字で)と言って大歓迎してくれ、直ぐに打ち解ける事が出来て


まずは一安心。





ちょっと練習した後で直ぐに3チームに分かれてのミニゲームに参加させていただいた。



$Yの人


試合の待ち時間でもジッとしていない次男。良い傾向だ。 笑





$Yの人


$Yの人


こんなに真剣に走っているの見たことないし。 笑





$Yの人


チームがピンチの時は、ゴール前で守ります。。。一応(;^_^A





$Yの人


ゴールを決めると一丁前に喜んでます。

ちなみにゴールを決めたのは次男ではございません。 笑





結局試合は同点、延長戦なしの為PK戦に。


$Yの人


なぜか一番手キッカーになってるし(^▽^;)





$Yの人


写真の通り、ボールは大きく左に外れてしまいましたが、はずした後はこれまた一丁前に頭抱えてた。 笑





PK戦でもなかなか決着がつかず、サドンデスに。


そしてなんと次男が決めればチームの勝ちという場面になってしまうw川・o・川w





$Yの人


まぁ、次男にとっては何の事か全然わかっていない模様で、何も考えず蹴ったら入っちゃったビックリマークって感じ。


ゴールを決め、みんなに荒い歓迎を受けてやっと勝った事が理解でき、大喜びの次男。


練習が終了しても物足りないらしく





$Yの人


$Yの人


上級生やコーチ相手に果敢に戦いを挑む次男( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





帰りに聞いたらとても楽しかったようで、ニコニコしながら楽しかった事を話していた。


帰り際にはサッカーチームにいた小学校の同じクラスの友達と、午後もサッカーをやる約束をしていたし。





どうやら入部は時間の問題のようです。





ペタしてね