やっほーー!!

にしくんだよ!!

って誰も見てないと思うけど(笑)

 

んーとね、猛暑!猛暑すぎるわ!

実は猛暑ではイライラしてないです(笑)

 

むしろ店(会社)ではかなりイライラしてるんです。

えー、夜勤(ナイト部)になってから1年以上?経つかな。

 

まず、店長変わったなー。

青果の人も変わった。というか、ヘルプで2人助けに来てもらってる。

ベーカリー(パン100円)もあるけど、バイトの人が辞めた(つい最近)。

 

すべて、ナイトに仕事が降りかかってくる。

こんな状況。

そのかわり、夕方から来るアルバイトの1人が必死に仕事してくれるから助かってます。

 

しかーーーーーし!!店長がのほほんと、ゆっくーーーり、暇そうな感じで仕事してる。

そんな店長って昭和の時代にしか見てこなかったんですけど(笑)

今でさえ、人が足りない、人が足りないって嘆いてるのに。

いかに自分が楽して仕事するかみたいなこと考えてるんだろうなーー

 

でも、店長の後をついていくような人は見たことない。

嫌われてるんだろうな。

他のスーパーみたいな嫌われ方じゃない。

たぶん、このクソ店長仕事しろやって思われてる。

俺もそう考えてる一人。

 

とある日、アルバイトのおばさんが休むから、店長に広告のトイレットペーパー出してくださいねって言ったらしいけど、

全然やってくれてない。とそのアルバイトのおばさんが怒ってました。

 

とある日、売り場の飲料が全然なくて、バックヤードにも飲料の補充分がない。

出せない。ってかない!

店がビジネス街にあるから、サラリーマンが購入することが多いので。

お茶、清涼飲料などがすごく売れるのに、全然発注しない。

売り場ガタガタ。

広告で500mlのペットボトル68円で、バックヤードには2ケースあるのに、

アルバイトのおばちゃんから「出さないでくれ」と。

夕方買いに来るお客さんが「もうこの広告ないのかよ」ってクレームがくるみたい。

こういうクレームをなくしたいのか、それともただお客さんから怒られたくないから広告を出さないのか

よくわからん。それでよくも15年も働いてられるな。

未だに『取り置き』と『客注』の意味をわかってない。

 

この店はもうダメだな。

ダメ店長に、ダメ15年おばちゃんに、ナイトの二日酔いおばちゃんに、

21歳でやる気のない、自分の仕事しかしない、偉そうなガキ。

帰る30分前になったらウロウロして仕事残して定時ぴったしに帰る夕方から夜までのアルバイト。

賞味期限チェックしかしない15年おばちゃんの娘。

この店にこれだけ仕事できない人いていいのかって思う。

こんな店潰れるべきだな。

 

墓でも作ってやりたい。

 

墓?

墓と言えば、grave。

 

こんな言葉があります。to dig your grave =自分の首を絞める(絞めてる)

 

そう、この人たちは自分で自分の首を絞めてるのと同じ。

全然成長しない人たち。

 

こんな人たちに贈りたい曲があります。

As I Lay Dyingというバンドで、

"My Own Grave"

 

やっと復活しました。

Thanks.