お久しぶりです。Refused。

17年ぶりです。

ようやく来ましたね。

この時を待ってました。

いつ新譜が出るんだろうって思ってました。

もうでないのかなって思ってました。

1回活動休止しましたね。

2008年頃からライブとかrefusedでやってましたね。

違うバンドで活動はしてたみたいだけどね。


つい最近、昨日だいたい音楽聴いてるんですけど

PCで聴くときは、契約レコード会社を調べて、アーティスト調べて

そこからyoutubeに飛ぶんですけどね。

Epitaph Recordsに吸収されてしまったBurningHeart Recordsって会社があるんですけど、

Swedish バンドが多いので、パンクとか聴くと新鮮なんです。

RefusedはHardcoreなんですけど、

自分の知ってるhardcoreじゃないんです。

聴いてみると自分の人生なんとかなりそうな感じになります。

クセになります。