みなさん、おひしゃ~~~~~ニコニコ

もう夏だね。夏だ。。。

最初の出だしでは元気そうですが、

中身は全然元気ではないです。

会社では毎日怒られ参ってます。

僕はどうせサンドバッグです。


でも、鬱のせいか記憶力がどんどん悪くなってきているような気がします。


仕事してるとき、今までやってきたことが急にできない

勉強ノートにも書いてあるはずなのに、どこに何を書いたのかさえわからなくなってきてる

うつ病になったことあるけど、治ったと思ってた。

うつ病の事をネットでいろいろ調べてよく見てみたら

脳の障害ということがわかりました。


うつ病の主な症状

気持ち・行動の変化(精神症状)

・気が沈む。気が重い。
・今まで好きだったことが楽しめない。
・テレビを見ても、音楽を聴いても楽しくない。
・特に朝方は無気力で、何もする気が起こらない。
・仕事の能率が上がらず、何をするのもおっくう。
・人との会話・議論に集中できない。
・イライラしてじっとしていられない。
・お酒の量が増える。
・ボーッとして事故やケガをしやすい。
・自分の人生がつまらなく感じる。
・このまま消えていなくなりたいと感じる。

からだの変化(身体症状)

・夜ぐっすり眠れず、朝早く目が覚める。
・食事が進まず、美味しいと感じられない。
・疲れやすく、身体がだるい。
・首すじや肩がこって仕方がない。
・頭が重い感じがする。頭が痛い。
・息がつまって、胸苦しい。
・ノドの奥に物がつかえている感じがする。
・性的な関心がうすれ、性欲が低下する。


アメーバニュースでもありましたが、

鬱で休む同僚を批判したらしいです。

鬱病になったこともないのに、鬱病のことを何も知らないのに

それで批判するのはおかしいんじゃないかと思いました。

だったら休めばいい。二度と戻ってこなくていいとか。

同僚なのになぜ優しくできないのか、こんな人の心覗きたくもないです。

鬱病がなぜか『怠け者』扱いですよ。

そりゃ、そう感じるかもしれませんが、そこで理解してあげるのも

人間のできることではないのかと思います。


何も知らないで怒ったり突っかかったりして、

それでもし人が亡くなったりしたら、親はどう思うことか。


こんなこと言ってたら疲れた。

曲紹介しよーっと。

『雫』って曲なんですが、CRリングで大当たりすると流れる曲なんです。

この曲実は、発売されてないんです。未発表です。

CRリングで大当たりした時、えっこれ誰!?って思って検索しても

出てこない。CRリングのホームページを見たらようやくわかりました。

モノマネで一世風靡した荒牧陽子さんです。

こんなに良いバラードがなぜ発売しないのか、僕はわからないですけど

CRリング用に作られた曲みたいです。

”Oh~きっと来るぅ~”は有名ですが、あれは映画での曲です。

雫って曲を聴いたことない人には、

1回聴いただけで何回も聴きたくなるような感じになると思います。

ちょっと暗めの歌詞だと思うんですが、歌のうまさとメロディーにはやられます。


では、荒牧陽子さんで『雫』どうぞ♪