気のせいか、仕事のミスが多くなったような気がする。

そして遅刻もしだして、

思考力、行動力、集中力もなくなってきた。


前もこんな状態を引き起こした経験がある。



急にテンションが高くなったり、下がるときは急に下がり、

夜眠れなくて、朝早く起きたり、

頭がボーッとしてて考えが纏まらないで、集中できない、

何をしても楽しくない。

ちょっとしたことでイライラしたり、不安になったりする。

何もしてないのに全身がだるい。

生きていくのが辛くなっていっそのこと死んでしまいたい、

なんかふと泣きたい気分になることがある。

物事を悲観的にかんがえるようになった。



何がきっかけでストレスが溜まったのか、

ちょっと整理してみようかなって思ったら整理できない。

整理できないことに対してイライラしてしまう。

考えるのが嫌になってボーっとする。楽しくない。

っていうのが今の状態です。


前もこんな感じです。


これって言いたくないけどもしかしてうつ病ではないのかと思い、

うつ病チェックができるサイト、5つぐらいやってみたら


『あなたは「うつ病」の疑いがあります』


これに何度悩まされたことか。

他人には普通に見えるかもしれないけど、重度のうつ病だとしたら

すぐ病院に行った方がいいとか言われそう。


うつ病治ったと勝手に思ってた自分がバカだった。