尼崎に引っ越してきて、

初めての投票でした。


中学校で投票しようとしたのですが、

皆並んでるところに並んで待ってたんですが、

なんか皆とはハガキが違う・・・


まっいいやと思い、

並んでてハガキを見て、

受付の人が「これ、広島ですけどどうされたんですか?」

引っ越してきたにきまってんだろw


受付「こっちにきてください」

違うデスクの前に座って、

担当の人が「これ、広島ですけどどうされたんですか?」

だから引っ越してきたんだろw


担当「これ、広島で投票するようになってますね」

  「ここではできません」


はい、終了w


引越しが9月前だったら投票することはできたみたいで、、、

そんなの言ってたら、

10月に引っ越した人って全然投票できないってことでしょ?

国民なのに。


これおかしいと思う。


なんのための投票権なんだよw


だから、投票率ってのも下がってるんじゃないのか?


仕事で忙しいから転勤になったりして

投票権なくしたり、前に暮らしていた都道府県でやってくれって

言われても、遠くに引っ越した人とかお金がかかってしょうがないでしょ。

通勤費払ってくれるなら投票してやってもいいけどw


短期間で何回も解散する方も悪い。


まずこういうところをちゃんとしないと

政治は始まらないんじゃないか。


と、ワシは思う。