【競争】チーム内外の話 | 中村洋平★職業はフットボ~ラ~

【競争】チーム内外の話

毎年のあるある



サッカークラブ内で起きる競争


選手と選手での競争はとても相乗効果が起きやすい


それと変わって起こる競争


保護者間での歪み合い(笑)

何のためにするのか不明(笑)

これが選手たちに悪影響しかない事は事実


それでも抑えられない感情


大人??

子供の方が自制できることがある



不思議なモノだ


子供のケンカに親が出るな!と、一緒で


子供のサッカーに大人は楽しめ!!です。


全てにおいて否定的ではありません。

それでも悪影響だなーって思う事もありますね。


子供たちはみんな頑張ってるのに


大人が頑張りすぎちゃダメだね(笑)

感謝している部分のほうが多いから


あんまり言わないし受けとめる


サッカーをみんなで楽しもうよ。


これが全て