パグ しっぽ&地震で焦って買ったもの | パグ 公主“こんじゅ”と楽しい毎日を。

パグ 公主“こんじゅ”と楽しい毎日を。

初めて飼ったわんちゃんパグの女の仔3歳。
2021年3月13日生まれ
名前は公主“こんじゅ”。先天性【半陰陽】【股関節形成不全】の病気を持っていますが元気いっぱいです♫
公主&TUBE&スタバ&エクササイズ&お花等綴っていこうと思います。よろしくお願い致します



16日午後11時36分頃地震がありました

こちらは震度2



ゆっくり揺れて長めに感じ


厚真の地震を思い出しました

北海道全体がブラックアウトと言われた

停電になったあの日


あのときはまだ寒くなかったから



昨夜は地震とともに

わんこが吠え・・・誰か来たと勘違い




急に不安になり

日付が変わる前に慌ててオンラインで

ペットボトル水を購入



いろはす   3セット72本

硬水     1セット24本



今日は午前中パートですぐ行けないので

多分午前中水が売れるはず



何かあると売り切れ続出になるの

わかっているのに・・・



単1の電池追加で買ってこなきゃ

懐中電灯やランタン用に


普通の毎日を送れる事に感謝しています



停電が復旧しますように・・・クローバー




🌷ご訪問いただきまして
ありがとうございます🌷


パグの女の子 1歳
名前は公主“こんじゅ”

こんじゅとの毎日の生活や
好きなこと等
綴っていきたいと思います

どうぞ
よろしくお願い致します
╰(*´︶`*)╯


おはようございます




わんこ初心者のあたし

まだまだ分からないことがたくさん

{emoji:あしあと}{emoji:あしあと}{emoji:犬しっぽ}{emoji:ビーグル犬あたま}



簡単に忘れてしまうので

“へぇ〜そうなんだ”のレベルで

本をみています



あくまでも参考程度で・・・(*^▽^*)♫




びっくりするくらい

忘れてしまいます{emoji:凝視}{emoji:ガーン}{emoji:ガーン}





わんこ

幸せ暮らし

for Beginners




今日の学習は・・








しぐさを読み取ろう




言葉では伝えられないため、

犬にとっては全身で

表現するボディランゲージが重要




しっぽを振っている時は喜んでる⁈



しっぽを振ると嬉しい‼︎



思ってたわんこ初心者のあたし・・・

違うんですねΣ('◉⌓◉’)



思いこみ発動中です{emoji:ねこクッキー}‼︎




「嬉しいときは右」

おやつをもらったときや散歩に行く時





布団を敷くとニオイをかむんです

ほぼ自分のニオイなのにうさぎ

嬉しいのね♫










「嫌なときは違う左」

人見知りの犬が

知らない人を見て尻尾を振ってるときは

「知らない人はイヤ」「苦手」という感情




どうした?






















これは・・・

どういう時なのかな




テンション低め⁈

だけ?








眠いから⁈





っすぐ‼︎


いつもドーナツ🍩みたいなしっぽだから

まっすぐは違和感があります(´⊙ω⊙`)‼︎



きのう久しぶりに♫









赤薔薇お読みいただきまして

ありがとうございました赤薔薇(*^_^*)


今日も穏やかに過ごせますように{emoji:花}


こんじゅの応援をお願い致します

PVアクセスランキング にほんブログ村