パグ ②病気を治すために・・・短頭種に多い病気 | パグ 公主“こんじゅ”と楽しい毎日を。

パグ 公主“こんじゅ”と楽しい毎日を。

初めて飼ったわんちゃんパグの女の仔3歳。
2021年3月13日生まれ
名前は公主“こんじゅ”。先天性【半陰陽】の病気を持っていますが元気いっぱいです♫
公主&TUBE&スタバ&エクササイズ&お花等綴っていこうと思います。よろしくお願い致します

赤薔薇ご訪問いただきまして

ありがとうございますピンク薔薇


⭐︎*・゜゚・*:.。..。.:*・⭐︎・*:.。. .。.:*・

5月に初めて迎えたパグの女の子

10ヶ月パグなりました

名前は公主“こんじゅ”

韓国の時代劇で

“王女さま お姫さま”という意味です

女の子とは思えないきかん坊ガーン 

パグ こんじゅとの毎日等

綴りたいと思います

時々好きなことも♪


どうぞ

よろしくお願いいたします

⭐︎*・゜゚・*:.。..。.:*・⭐︎・*:.。. .。.:*・゜゚・*⭐︎




こんばんは☃️



13日のこんじゅとお花💐の写真まだです

2日遅れになるけど明日15日に写真撮ります


買い物に行くのも一苦労

歩くのが一番安心な大雪地区です(ㆀ˘・з・˘)




JR北海道除雪のため

本日14日(金)

21時以降に札幌駅発車する

全列車運休のようです




ご帰宅はお早めに・・・

とテレビで放送されてます


確認が必要ですね




昨日のつづきです



こんじゅが12月24日に

先天性の半陰陽と分かる



昨日

1月13日酪農学園大学附属医療センターで

今のところ問題がないので

そのままで大丈夫と





医療センターの駐車場横にある木



一安心したのも束の間で・・・



医療センターの

せんせいのからのはなし





ですが・・・



それより

気になるところがあります‼︎




ええっ⁉︎

の病気でしょうか



これなんです‼︎




あっっ!顔全部じゃないです




パグを飼われている方とか

飼われてた経験のある方なら

違いにお気づきではないでしょうか





🔰あたしは全く分かりませんでした





鼻ぺちゃ犬は呼吸器のトラブルが多いとは

聞いた事がありましたが




外鼻孔狭窄

軟口蓋過長症でした




鼻です‼︎





呼吸器です

鼻の形がL字型

鼻の穴が小さい



これからもっと体重が増えた時が

トラブルになりやすい

今の体型でありえないゴーゴォーした呼吸



だから普段からいびきが大きいんですね



暑くなるまでに手術します



来週か再来週に動物病院に行って

手術の相談してきます

今は雪が多すぎるので



雪が落ち着いてる日に予約して行ってきます



そうだ‼︎保険



こういう呼吸器のトラブルが多いから

保険料のクラスも高いんでしょうか

年払い 40530円

(年払いだと2ヶ月分割安になってるようです)

人間の掛け捨て保険より高いですね笑




昨日のはなしです

娘はJR北海道函館本線利用してます
昨晩
札幌発22:30で利用駅着22:49で
最悪歩いて帰ってきても20分みて
23:10には家に帰って来れるところ

家には
日付が変わった0:20に帰ってきました

大雪での遅れです
その後の電車は3時間遅れぐらいじゃないかと

※タクシーは夜だと台数も少なく
待ち時間がめちゃくちゃ長くなるけど
タクシーで帰るようにしてるはずです


🛤JR北海道の方は本当に大変だと思います
寝る時間はとれてるのでしょうか?
こんな連日大雪なのに
電車を走らせて下さって助かっています
感謝ですクローバー
車が大渋滞なので公共交通機関が助かります
一日も早く普通の冬に戻って欲しいです


今日の道路🚗
今日9:10頃 
10時から市内体育館でエクササイズがあり
行くか休むか悩んだけど
友達も行くし
家の除雪も終わり車の雪も払ったので行こう‼︎

出発しました
信号のある道路から行くようにしているので
左折→左折して広めの道路へ・・・

の・・・はずが(๑•ૅㅁ•๑)

激せまっっ‼︎
片側交互通行だ〜ムリだわ{emoji:泣くうさぎ}
吹雪いてきたし🌀🌀

また左折→左折で家に戻ってきました

道路もすり鉢状になってるので
横滑りしてる車も多くヒヤヒヤします
あたしの車は発進に難があるのでΣ(-᷅_-᷄๑)
雪をかませないと‼︎

昨日と全然違っていて今日が病院だったら‼︎と
思ったらザワっとしました

ほんとに危なさすぎる道路
事故も多くJAFへの依頼も急増🚎
そうだ燃料入れてきました
また値上がりしているそうです
冬はガス欠になると大変なので
早めに給油しないとですね⛽️
自分が‼︎

レシートはかじられてくしゃくしゃ{emoji:もやもや}{emoji:もやもや}



山盛りの雪☃️


もうそろそろ下ろさないと(´⊙ω⊙`)


お読みいただきまして

ありがとうございました{emoji:ピンク薔薇}


悪天候も続くようです

暖かくお過ごし下さいませ{emoji:花}



ポチッとこんじゅの応援を
よろしくお願いします{emoji:パグ}
PVアクセスランキング にほんブログ村