今日の午前2時
深夜に夫の借金が発覚



50万円借りた物が
返せなくなり70万円に増えているそう



夫の借金は2回目



お小遣い稼ぎに怪しい仕事に手を出して
失敗して脅されてお金を取られた



今回、なけなしの貯金から
無理やり借金を返済したとしても
きっとこの人はまた繰り返す



息子たちもいるのに
そんな危ない人と一緒にいられない



夫のことはとっても恨んでるし
許せないけど
でも、嫌いになれない



こんな状況でも
離れるのが寂しいだなんて
本当に私ってバカだな〜…



そもそも次男が生まれてから
ほぼほぼ家にいなかった夫



それでも、いざ離婚となると
夫との楽しかった思い出が蘇って
泣きたくなる



もう4月に入園、職場復帰なんて
言っていられない



今すぐにでも必死に働かなきゃ…
1人で息子2人をまともに育てられるか
不安しかない



朝から頭が全然働かない
身体も怠くて無気力で
やらなきゃ行けないことが進まない



少し休みたい
何も考えず1人でゆっくりしたい
全てを投げ出したい



けど、息子たちとの生活は
守り通したい
そのためには弱音言ってないで
行動しなきゃ



「なんとかなる」って言葉
無責任だと思ってたけど

自分に言い聞かせてると不思議と
心が落ち着く



それと、私がよく見てるYouTuberの方

「せっかく人間に生まれたんだから
感情をフルに使って死にたい」

みたいなことを
言ってたんですよね



そんな考え方は
目から鱗というか…

人生一回きりなんだから
楽しく生きなきゃいけないと思ってた



でも生きてれば
悲しいとか、寂しいとか、辛いとか…
しんどいこともたくさんあるし

そういう時に
「私、感情使って精一杯生きてるな〜!」
って感じられるって


なんか素敵だなって思いました



あの時大変だったな〜って
笑って話せる日が来るといいな…