急性期病院看護師20年目から卒業
2人姉妹(8歳、5歳)のママ
看護師をしながら42歳でおうち起業


時間と心に余裕がなくなり
子供にイライラ、

自己嫌悪の毎日から抜け出そうと
働き方を変えました



看護師の仕事は嫌いじゃない
でも、子育てしながら看護師として
働いていることに疲れた
働き方に悩んでいる
看護師ママをサポート



自分らしく輝く!
40代看護師ママのための
働き方改革コーチング



山田なおみ
 

 

 

あなたは今一番何が

したいですか?

何が重要だと思いますか?

 

 

こう聞かれて何と答えますか?

 

 

私は、

子供との時間が欲しい✨

そう思っていました。

 

 

毎日の忙しさの中で

時間と心に余裕がなくて

子供にイライラ

そんな自分がつらい

 

 

だから、子供との時間が欲しい

そう思っていたけれど

 

 

本当にそうなの?

子供のこととか、

お金のこととか

何も考えなくていいなら

何がしたいの?

 

 

 

 

そう聞かれて考えてみたら

自分が何をしたいのか

わかりませんでした。

 

 

 

 

母親だから

子供のことはちゃんとしなくちゃ

ご飯食べさせなきゃ

早く寝かせなきゃ

勉強させなきゃ

 

 

看護師だから

患者さん対応しなきゃ

家族対応しなきゃ

仕事は時間内に終わらせなきゃ

 

 

やらなきゃいけないことばかりで

やりたいことが何なのか

わからなくなっていました💦

 

 

母親だから、看護師だからに縛られて

自分のやりたいことがわからない

 

 

私、何やりたいんだろう😢

 

 

 

 

子供や仕事

役割を少し忘れて

やりたいことを考えてみたら

 

 

ダラダラしたい

ゆっくり寝たい

どこかに旅行に行きたい

家族とゆっくりお出かけしたい

海外に行きたい

ジェルネイルしたい

お金のことを気にしない生活がしたい

人の役に立ちたい

 

 

 

少しずつですがやりたいことが

出てきました。

 

 

 

 

自分が何をしたいのか

役割に縛られていると

わからなくなってしまうんですね。

 

 

自分のことがわからなくて

何をしたいのか

どういう方向に進んだら良いのか

わからないと道に迷います。

 

 

それを自分1人で何とかしようとしても

うまく行かないことが多い

 

 

私はコーチングのセッション受けて

自分を縛っているもの

本当は何を望んでいるのか

どの方向に向かっていけば良いのか

わかりはじめました😊

 

 

 

 

 

看護師としてどうしていけばいいか

母親としてどうしていけば良いか

自分は何をしたいのか

 

 

1人で悩んでいてもなかなか答えが

出ないことも

コーチングを受けると

自分では考えたことのない方向から

質問されてすごく考えるんですよね。

 

 

そして、コーチに答えを

教えてもらうのではなくて

自分の中に答えを見つけていく。

 

 

たくさん考えるので少し疲れます。

でも終わったら

スッキリ✨

 

 

あなたも

そんな体験してみませんか?

 

 

 

看護師ママのために

自分らしく輝くための

コーチング講座を

作っています。

 

 

現状に不満を感じているけれど

どうしたらいいのかわからない

自分が何をしたいのかわからない

 

 

そんなあなたが目標に向かって

自分で行動できるような講座になります

 

 

ご希望される方は

LINE公式に登録して

お知らせをお待ちくださいね。

 

 

 

 

お問い合わせ・ご質問は公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

登録できない方はLINE IDで検索をしてください🍀

@613mgbm

@をお忘れなく

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます💖