ベテラン看護師ママから子供と笑って過ごすための在宅起業

 

なおみです ニコニコ

 

 

 

看護師が起業を考える大きな理由 

 

 

 

看護師が起業という働き方を知ると

やってみたいと思う理由として

 

 

・子育てと両立したい

・時間、心に余裕が欲しい

・収入の柱を増やしたい

・子供の体調不良時に子供と一緒にいたい

・今の働き方をメインに副業として考えたい

・自分の好きなことで仕事をしたい

・妊娠中、妊娠を希望しているから

・夜勤ができない

・今の働き方では子どもとの時間がない

・在宅でできる仕事がしたい

・フルタイムに戻りたくない

・仕事内容の割に収入が少ない

・どこに転職しても結局一緒だから

・夫が転勤族だから

・人間関係に疲れた

・ストレスが多すぎて看護師を辞めたい

 

 

image

 

 

たくさんの理由がありますが

 

 

大きく分けると

・看護師としてもう働きたくない

・家でできる仕事がしたい

の2つの理由だと考えられます

 

 


看護師はストレスが多い職業です

命を扱う仕事なのでミスが起こせないこと

人間関係に悩むこと

患者さん、家族、医師からのストレス

上司、先輩からのストレス

夜勤があるため体調管理が難しいこと

子供や家族との時間が取れないこと

仕事のイライラを子供にぶつけてしまうこと

 


image



たくさんのストレスから

もう看護師嫌だ‼︎

 

 

子供との時間が取れない

子供にイライラしてしまう

子供の長期休みはお弁当作りでいつもより辛い

 

 

でも、他に働き方を知らないから

看護師辞めたい

家で働きたい

そう思っていてもなかなか行動できません

 

 

他の働き方を知れば選択肢が

広がると思いませんか?

 



 

ヤダヤダ言いながらも

看護師を続けているのは

 

 

安定した職業だから?

家族の生活を守らないといけないから?

いまさら他の仕事はできないから?

 

 

 

何の制限もなければ

あなたはどうしたいですか?

 

 


役割に囚われすぎていると

やりたいことが見えてこないことがあります

 

 

一度制限を取り払って

自分がどうしたいのか考えてみましょう

 

 

一人で難しければ

私と一緒に考えてみませんか

 

 

 

働き方に不満を感じている看護師ママ

子供との時間を大切にしたいと看護師ママ 

 

そんな方をサポートしています 

 

お問い合わせ・ご質問は公式LINEから

 

 

 友だち追加

 

 

登録できない方はLINE IDで検索をしてください🍀

@959ufgct

@をお忘れなく

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます💖