ベテラン看護師ママから子供と笑って過ごすための在宅起業

 

なおみです ニコニコ

 

 

看護師ママがおうち起業する時に必要だったもの 

 

 

 

私は起業しておうちで仕事をしていますが

起業を始めるときに必要だったものをお伝えします

 

 

起業を始める時にこれを買いました!

というものはなく

もともと持っている、家にあるものを使って

起業を始めました

 

 

image

 

①スマホ

インターネットを使った起業なのでスマホは必須

最新機種でなくてもなんとかなっています

本当は写真や動画が綺麗に撮れる最新機種がいいのかもしれないけど

大丈夫、私はiPhone SE(第2世代)です

 

 

②Wi-Fi

Wi-Fiもスマホと同様に必須

家ではルーター、外ではPocket Wi-Fi使っています

カフェとかで使う時とか必要ですね

 

 

③イヤフォン

イヤフォンはなくても大丈夫ですが

通勤の電車の中で動画視聴をするのに必須でした

あとは、食事作りや家事をしながら耳で勉強するのに役立ちました

音を出して聞いていると子供がすぐに寄ってくるので

イヤフォンは便利でした

 



 

④PC

PCは必須ではないですが、ブログやインスタは

スマホで見るのと、PCで見るのでは

表示の仕方が異なるので

確認するために使っていました

でもなくても問題なし

うちのPCは立ち上げに10分以上かかる

年季ものだったのでほとんど使っていないです

 

 

⑤本気で働き方を変えたい気持ち

これは必須です

何となく、上手くいくといいな

という気持ちでは成功できません

今の働き方を変えたい

本気の気持ちが必要ですね

 


おうち起業を始めるために新たに購入するものは

ありません

 

 



成功している起業家ママはみんなMacBook持っているからといって

買わなければいけない訳ではないし

起業してから自分が必要だと思うものがあれば

揃える方が良いです

 

 

みんな持っていると欲しくなっちゃいますけどね

 

 

私はPCが古すぎたので

起業を始めてから結局MacBookを購入しました

元々Windowsが使い慣れていたので迷いましたが

iPhone、Apple Watchを持っているので

電気屋のお姉さんにMac Bookの方がいいと言われて

Mac Bookを購入しました

 

 

でも最初から色々揃えなくても

始めてから必要だと思ったものを購入する方が

無駄がないですよ

 

 

 

働き方に不満を感じている看護師ママ

子供との時間を大切にしたいと看護師ママ 

 

そんな方をサポートしています 

 

お問い合わせ・ご質問は公式LINEから

 

 

 友だち追加

 

 

登録できない方はLINE IDで検索をしてください🍀

@959ufgct

@をお忘れなく

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます💖